ご覧頂きありがとうございます😊

現在
2020年8月

今日は現在のシロちゃんです。

今年に入りコロナが蔓延し。
少し落ち着き…。
そしてまた再びコロナが…。

当然8月からグループホームも面会禁止になり…。(8/2の記事です。)

電話で会話の日々が増えました。


電話のたびに介護士さんが薦めるリモート面会滝汗
正直ヤル気は出ない…あせる

携帯に設定はしたし、LINEの登録もした。
( 6/27の記事です。)

でもホンマにやらないとあせる
面会が解除になる予定も遠そうやし…おーっ!

リモート面会するなら絶対孫ちゃん( 私の息子 )の顔を出さなければ…!
ちょうどお盆休みやし。
いくら多忙な仕事でもお盆休みくらいあるやろしな。
息子と相談して14日に決定!

さて、携帯から予約を…。


…?

無い滝汗

携帯に設定していたのに無い。

無くなってるわ。

なんでやろ…?

仕方ない。もう一度最初からやり直し。


予約の段階へ。

予約は第3希望まで。

えーアセアセ 無いわーぼけー
第3までって。無いわ。
しかも第3希望までの記入は必須やて。
どーしよ。
息子の休み無いねんけどな。

夫に相談したら。
『ほな、全部14日の希望で時間ずらしたらいいやん。』と。

なるほど。まっったく思いつきもしなかったチーン

じゃあそうしよ。

第1希望は8/14 14:00から…。

え…?

終わる時間も記載しなあかんわ。
だいたいどのくらいの時間なんやろ?
みんなどのくらい面会するんやろ?
30分?
いやいや…。長いわ…ニヤニヤ
シロちゃんもしんどいやろし。
間ももたない。
何より見られていて話すって…滝汗
絶対沈黙タイムあるわ…。

といって…。
10分なんて薄情やと思われるやろかな…。
難しいアセアセ

結局15分にしました滝汗

で。
第1希望14日 14:00〜14:15
第2希望14日 14:15〜14:30
第3希望14日 14:30〜14:45

にしましたニヤニヤ

要は何がなんでも14 日にしてや。と。笑

予約をしてからグループホームに電話する用事があり、その時にいつもの介護主任さんに。
『先程リモート面会の予約入れました。皆さん面会時間はどのくらいなんでしょうか?』
 
介護士さん『どのくらいでも。皆さんそれぞれです。』

私『15分にしました。短いですか?30分はちょっとお互いに無理かと…アセアセ

介護士さん『15分大丈夫ですよ。利用者さん、リモート面会が分からず、理解されるまで時間かかるんで最初はバタバタしますがアセアセ

私『そうなんですか⁉️ 短かったですかね…。』

介護士さん『そうですね…。大丈夫と思いますよ。面会日時希望のお返事ほ明日管理者からLINEで行きますので照れ

私『ありがとうございます。』


電話切ってから…。
短かったかな…。
そら、シロちゃんなんてリモート面会?何これ?になるやんな…。
どうしよ…。
モタモタして話す時間無かったら…。


次の日。
グループホームから電話が。
なんかあったんやろか⁉️

管理者『いつもお世話なります。今よろしいですか?』

私『はい。』

管理者『この度はリモート面会の登録ありがとうございます照れ 予約希望日のお返事ですが…。』


なんや〜。
リモート面会の返事か〜あせるアセアセ
でも、確か返事はLINEにって書いてあったけど?

管理者『ところでLINEの登録されましたか?』

私『はい。』

管理者『…えー…っと…。あ!これですかね?
○♡△♡ですか?』

あ!そうや。
私のLINEの名前は自分のフルネームと違って、自分で考えたニックネームやわ…。

そら、分からんわなあせる
しかも可愛いニックネームラブラブ
50代半ばでおいで

LINEのアイコンもふざけた写真滝汗

私『…はいあせる

管理者『あ〜ハイハイ。あ!アイコン…。笑』

絶対笑ってる…。
私のLINEのアイコン見て笑ってるわ…。


管理者『アイコン〇〇ですね!笑』

私『…はぁ。』

口に出して言わないでほしい。
早く電話切りたい。


管理者『第1希望通りましたのでよろしくお願いします。笑』

まだ笑ってる…。

私『はいあせるよろしくお願いします。』



……



何はともあれ。
予約完了‼️


今頃私のLINEの名前とアイコン見てみんなで爆笑なろな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何しろアイドルの写真なんで…ゲラゲラ


続きます。