ご覧頂きありがとうございます😊

今日も遅くなり申し訳ございませんアセアセ

昨日の記事の続きです。


過去
2018年12月

細菌性肺炎で入院中誤嚥性肺炎になり退院が延びたシロちゃん。

誤嚥性肺炎はなかなか良くならず…。
食べても食べても咽せる…。

とうとう。
M先生医療施設への転院を言ってきた。びっくり

その日ケアマネさんに電話をし。
次の日に自宅に来てもらい…。

医療施設の話が上がっていると伝えました。

ケアマネさん『医療施設ですか…。』

私『聞いた事はあります。具体的にどんなんですか?』

ケアマネさん『…病院によっては色々とケアの違いありますが…。』

ケアマネさん『極端ですが、ベッドが並んでいると思ってもらったら。』

ケアマネさん『この病院みたいにリハビリを廊下や病室でしているのを見る事はほとんどないです…。』

ケアマネさん『先生や看護師さんはいますし、それは安心ですが…。』

ケアマネさん『重度の方々がたくさんおられますし、ほとんど1日ベッドの上で過ごす方ばかりですし…。』

ケアマネさん『すごく静かです。』

ケアマネさん『でも、良くなれば退院できます。』

ケアマネさん『病院のリストはかわかりませんが
○○(私の住んでいる都道府県)は…あまり綺麗なところありませんよ。古い建物ばかりです。私も何回か行きましたが、薄暗くて…。シロちゃんさんには…。』

ケアマネさん『でも、もし、シロちゃんさんが医療施設しか方法が無いなら少しでも綺麗な条件の良いところを探してみるのも…。』

ケアマネさん『今のシロちゃんさんの体調が続くようなら、M先生が言われるように小規模は無理ですね…。一旦事情を話て白紙にしましょう。』


もうやめてくれ。

何にも返事が、出来なかった…。

ただただケアマネさんの説明を聞いてるだけ。

今後シロちゃんの体調が良くなるとは私も思えない…。

その時はそう思っていました。


なら、せめて病院のリスト関係無く、綺麗な所探そう真顔


……



ケアマネさん帰られた後探しました滝汗



……



1つあった‼️笑い泣き

綺麗!広い!バスで行ける!


……


待機人数98人‼️ポーン


マジかよ。ゲロー


でも…わかる気する〜滝汗
他の医療施設より断然綺麗やもん〜。

どうしよ…。


とりあえずケアマネさんに電話しよ。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

約1年半前の事です。
医療施設の知識があまりありませんでした。
ケアマネさんも数々の経験で教えて頂きました。決して医療施設を非難しているのではないです。
シロちゃんに合わないと思うというケアマネさんの心情です。