⚠️ネタバレしてます⚠️

 

さて、田渕くん回。

だんだん感想あげるのが後ろになってきてしまってまして、ただいまなんと5話放送1時間前でございます(笑)

今さら気づいたんですが、わたし田渕くんの漢字間違えてましたね…

大変失礼いたしました。

リアル・クローズの田渕優作と同じ漢字ね、かほ覚えた。

ということで感想です~

 

・田渕くんしょっぱなからかますな~!

・ハラハラするのわかるよケンジw

・みんなの顔w

・浮気相手www

・そこ深掘りする!?ってところ掘っちゃうのが田渕くんなんよなあ

・シロさんがお仕事してるのかっこいい

・大先生まじで辞める気なのか

・最後の顔もはや顔芸の域なんだがw

・2話の回収きた~!👏

時代が俺についてきたwww よかったねシロさん!!

・勝手に部屋物色すんなw

・名探偵ケンジ(?⁇

・あーそうだ家事しない人だったわ田渕くん

・2人で同じ姿勢で止まるのやめて😂

・にんにくそんな力入れて潰さなくていいんでないの?

・田渕くんクッキングも楽しい

・たしかにカルボナーラにブロッコリーは入れないよね普通

・玲子さん怖い怖い

・田渕w わくわくすんなwww

・急に元気で草

スキャンダル大好きっ子wwww

・いっぱい食材もらえてよかったねシロさん!食費浮くね←

きた!!!!

 

オープニング、今回は田渕くんとオーナー夫妻がいたのでその回のメインが出ている感じですかねえ🤔

となるとノブさんワンチャン?とか思ったけど回想で出るだろうからダメか。

 

今回のテーマは「男女の機微」な気がしました。

田渕くんと千波ちゃん、店長と玲子さん。

店長と玲子さんの会話がめっちゃヒヤヒヤします毎回。奥貫さんすげえよ…

田渕くん、劇場版ではただのチャラい若者だ…って若干引いたところもあったけど、今回はコミュ力おばけなところとかががっつり掘り下げられていて、憎めないわ~ってなりました。

(松村くんにこれが出せるかと言われたらうーん?って感じだけど、今回のキャスティングはシンプルにスケジュールの問題かと。某事務所の人だしこの状況だからいろいろ勘ぐりたくなるのはわからなくもないけど。)

千波ちゃん。声色がかっちりした性格を表してて、あきちゃん👏👏ってなりました!田渕くんが作ったカルボナーラのおいしさをたたみかけるように語る場面の、表面張力ぎりぎりのお芝居がたまらなかった。

原作だとお菓子作りではうまくいくらしいので、そのエピソードも見たいなぁって思いました。

 

てなわけでシロさんのシーンは少なめでしたが、おいしいって言ってもらえることがうれしいんだろうなってすごくわかるシーンでほっこりしました。

事務所を任せたいと言われたことをちゃんとケンジに相談できるシロさんも素敵だし、シロさんのことを応援できるケンジも素敵で、より2人の関係性が好きになりました。

しかし作り置きのきんぴらに直箸は許せん😠(個人の意見です

 

予告、テレビサイズだと洗濯機のシーンで声なしモノクロでしたね。

あのシロさんが声荒げてる相手がノブさんという事実に震えました。

推しが推しに怒ってる世界線is何……???

その後に上がった予告たちで死んだのは言うまでもありません。

 

さて、いよいよこのあと5話です…!

10年ぶりの推しと推しの共演、しかと見届けたいと思います…!!

すー、はー…(深呼吸)

 

 

それでは・・・☆