〜珍しいタイプのフライング入院編〜の続き



Betta Baby Store

 


入院日を8/8(8/9予定帝王切開)に決め一旦退院しました拍手



子宮口を開かせ陣痛を呼ぶ為に色々試しましたよチーン(詳しくは別の記事でお話しします )


これで無理なら仕方ない!

と思える程に出来ることはやりました滝汗滝汗



入院前々日 の 8/6



08:00

朝からお腹が張る回数が多い

痛みはなく違和感レベルだったのでひたすら掃除

前駆陣痛ってやつか!?!?


13:00

上の子の昼寝中に明後日からの入院期間中分の作り置きをひたすら料理


ここで念願の おしるし キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



15:00

痛みはないので子供を遊びに連れて行く



17:00

夕食あたりから違和感が鈍痛に変わるが「便秘かな〜?」と思っていました



21:00

上の子のお風呂、寝かしつけを済ませ、スクワットと船漕ぎ体操をして、あぐらでツボ押ししながらドラマ見てたら…


「あれ?ちょっと痛い。生理痛みたいな痛みだぞ???」


となるも睡魔が勝りひとまず眠る



 

 


8/7晴れ


04:30

明け方痛みで目を覚ましトイレに行くと2度目のおしるし!!

寝る前よりも痛みが強くなってる

とりあえず布団で横になってウトウトを繰り返しているうちに朝を迎える



07:00

上の子に朝食を食べさせ、片付けをしている内にどんどん痛みが増す



08:00

ここでやっとダンナ起床


子供を託し、少しソファで横にならせてもらうと痛みのレベルが「痛てててて…」と声が漏れ、動きが止まる程になってきたので間隔を測るも7〜15分

波がバラついているのでまだ前駆陣痛なのか?と悩む



08:45

開院の9時まで我慢しようと思って我慢していましたが3〜10分

間隔も短くなってきた上に痛みのレベルも更に強くなってきたのでここで我慢をやめTELしてみる



入院準備してなるべく急いで来てください


とのこと!!!



10:00

到着!すぐに診察室に案内される



担当のY先生、子宮口触診


「えっ???」


「あれっ??やっぱ間違いないよね 」


とか言うので不安になる…


「痛くない?大丈夫??もう9センチ開いてるよ!」



キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッッッ!!



そのまま車椅子で分娩室直行!!!



12:00

病院到着から2時間

9センチから変わらず産院内を歩き回る


助産師のHさんがずっと付き添ってくれて、痛みの波が来ると

「大丈夫ですか?立ち止まりましょうアセアセ

と優しく声を掛けて腰をさすってくれて頑張れた泣くうさぎ



それでも全開にならず分娩室で休憩していると、

足湯を持ってきてくれて

アロマまで焚いてくれて

どんどん強くなってくる痛みに湧いてた恐怖心も少しリラックス照れ


ここまでは、痛いけどまだ陣痛の間に笑いながら雑談する余裕グッ



 

 


13:00

いよいよ全開

いきみたい感があまりなく、破膜


破水したら痛みのレベルがグッと上がるとは聞いてたけども…



痛い!痛すぎる!!!


車に轢かれたんか私?


お腹が引きちぎられる…



痛みで震えながら仰向けなったり横向きなったりもがきまくる

仰向けより横向きの方が痛みが強烈すぎてナイフでめった刺しされたんかと思った…



この痛みいつまで耐えるん?と心が折れそうになっていると


Y先生「いきみたくない?」(赤ちゃんの降り具合とか頭の触れ具合とかでわかるんかな?)


「いきみたい感覚がわかりません!!」


Y先生「うんち行きたい感じしない?」


「おしっこもうんちも出そうです!!!」(私の場合膀胱が押されて?尿意の方が強かった。)


Y先生「それ赤ちゃん!それがいきみたいってことだよ!じゃあ次自分のタイミングでいきんでみよっか!!」


自分のタイミング?絶え間なく途切れず痛いしそんなのわからーーーーん!!!


と思いながらも先生や助産師さんのアドバイスを頼りにいきんでみる


痛ぁあああいぃぃい!!!!


自分でやると決めたトーラック、弱音は絶対に吐かないと言い聞かせてきたのに


めちゃくちゃ大声で弱音叫んだよね昇天昇天昇天


せっかくのアドバイスも上手く聞けてないし絶対上手く出来てない上におしっこも絶対出た(抑えてくれてるのが見えて気まずい。)のに


「いきみ方完璧!!上手だよ〜!」


と言ってくれる優しいY先生



お股に挟まってる時なんかはもう一生出てくる気がせんくて…



まだぁ!?早くぅ(出して)ーーー!!!



なんて暴言を吐いたにも関わらず、


「今が1番痛いよねアセアセ でもあとちょっとだよ! 頑張って下から産むよーーーー!!!!」


その言葉のおかげででやる気を取り戻す



もう恥ずかしいなんてどうでもいい!うんこでも何でも出してやる!!!!


と開き直り最初で最後の力を振り絞る…




 

 


13:15


破水していきみ始めてから15分



産まれましたぁーーーーー泣き笑い


赤ちゃんでしたっ!!!!!



憧れのカンガルーケアをさせてもろて


か、可愛い、、、生まれてきてくれてありがとうおねだり


思わず声が溢れました泣き笑い


無事に元気に出てきてくれて何より安心しましたし、1人目は帝王切開で可愛いと感じたり生まれてきてくれた事に感謝する余裕がなく(裸眼で目が見えていなかったのと、吐き気も強く気持ち的な面でも…)、前回感じられなかった分感動も2人分、2倍で、涙が出ましたえーんえーん



その後、会陰切開の縫合でまた別の痛みに襲われましたが笑い泣き


結果


へその緒も自分で切らせてくれたり、

出産中の動画もOKで、こちらから聞いてもないのに「動画撮っとこうか?」って言ってくれたり


お陰様で素敵な思い出を記録として残すことが出来ましたし、立ち会いしなかったパパや家族にも共有することが出来ましたラブラブ



あんだけ心配していた出産でしたが、それどころか先生たちのおかげでスピード安産で、母子ともに元気で立ち上がるスター


エンゼル病院には本当に感謝でしかありませんおねだり


エンゼル病院を選んで、素敵なスタッフさんのもとで、こんな素晴らしい病院で出産できて本当に私は幸せだと思いますおやすみクローバー


ありがとうございましたハート