knakashiのブログ -3ページ目

knakashiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!今日は、就職活動の後、夜に時間が出来たので、長期インターン時の仲間と2人で語ってきました。ホンキ系で長い討論でしたが、とても充実した時間だったのでシェアします。


何やら彼は「本当にやりたいことは何か?」に悩んでいたそうです。


繊維商社に興味がある彼は、将来、作り手の想いを形にしたい!と言っていました。

最初聞いたときは正直、ん?という感じでした。

作り手の想いを形に?作り手がそれを形にするのでは?との疑問が。


話を聴いていくと、どうやら繊維の商社は、デザイナー(アイディアを出す人)とパタンナー(実際に作る人)の間に入って、良い生地や糸、ボタン類を探し出して供給するようなお仕事をするそうです。

彼にとっては、そのお仕事がまさに作り手の想いを形にする仕事らしいです。

ふむふむヽ(゚◇゚ )ノ勉強になりますな。


もともと服すきな彼ですが、どうも小売りの仕事はしっくりこないとか。

あーだ、こーだと話を進めていくうちにこんな結論が


彼の強み→0から1を作り出すこと(このあとそれを証明するための彼のエピソードがあります)

したいこと→デザイナー(0)の仕事からパタンナー(1)の仕事を創出=0から1の創出!


強みとしたいことが完全につながった瞬間でした。

約8時から始まり深夜12時まで続いた語り合い。


心から気が合う親友との会話は毎回こころ弾みます(*^▽^*)


ということで今日のグッド&ニューでした。