最近おもうのが、時間が足りない!!
やることは特別たくさんあるわけじゃないんだけど、なんでだろ。
めぐのタイムスケジュール
6:30 起床 優奈のおむつ換え。寝ぼけながら弁当作る(週に2~3回)
6:50 旦那出勤 朝食の準備。 優奈がぐずったりすれば機嫌とったり、このみの相手したり。
7:10 朝食 だいたいパンとヨーグルトとか、果物が多い。
(今朝はめずらしく、ウインナーと卵焼いてトマトとごはんにした)
優奈の離乳食準備。今朝はおかゆとかぼちゃに豆腐まぜたやつ。
(バナナヨーグルトをよくつくってやる)
二人にたべさせつつ、母も食べる。
食後、このみと優奈着替え・オムツ換え・検温。
保育園の荷物準備。(前夜からだいたいしておく。今朝の様子を連絡帳に書いたり、
入れ忘れたものを用意したり)
母着替え。
洗濯物集め、洗濯機を回す。
優奈の機嫌が良ければ、食器洗い・片付けなど
(機嫌の悪いときは、抱っこしたり遊んだり乳をのませたり・・・)
歯磨き。(このみが早くしないので、いつもイライラ・・・だいたいこの時間になると
優奈がぐずりだす。さらにイライラ・・・)
8:00 保育園に登園 車で往復40分。
8:45 帰宅 散らかり放題の部屋をとりあえず片付け
布団を上げる
台所の片付け(ゴミ・食器など)
夕飯の準備(いつも冷蔵庫あけて、何作るか決まらない。買い物しても、おかずになるような
ものを買ってないので、作れるものがあまりない・・・計画性の無さ(泣))
ここまで終わるのに、40分くらいかかる。
汗だくになって、疲れる。一休み。
洗濯物をたたんだり、ブログ訪問したり。
10:00 化粧する
10:15 出社
10:40~14:30(15:00)まで仕事。
15:00 スーパーで買い物したり、1人でコーヒー飲んだり本屋で立ち読み。
16:00 保育園お迎え
16:45 帰宅 保育園二人分の荷物と、買い物を下げて子供二人連れて二階の部屋に上がる
(夕方は特に暑い!!!荷物重い!!子供も重い!!!このみがぐずったり
わがまま言ったりでイライラ・・・)
17:00~18:00 クーラーの効いた部屋で一休み
優奈に乳を飲ませたり、このみにおやつまたはジュースあげたり
遊びの相手したり。
18:00~19:00 夕飯・離乳食の準備、食べさせる、片付け・子供の相手・保育園で汚れた洗濯物を洗う。
あっという間に、朝片付けた部屋が散らかる・・・(泣)
20:00 子供とDVDみたり、ブログ訪問したり、遊んだり。
気力・体力共に限界になってくる。
優奈も眠くてぐずってくる。
20:30 体力が残っていれば、おふろ。
子供と三人ではいる。最近はシャワー浴のみ。
風呂上がって、二人を着替えさせ、遊んだり洗濯物集めたり。
21:10 旦那帰宅
ビールや夕飯を準備。
21:30 優奈グズグズ。ミルク飲ませる。
22:00 このみ、なかなか寝ない。パパにまとわりつく。
その間、優奈を寝かしつける。(しかし、はしゃぐこのみに邪魔されイライラしたり・・・)
22:15 このみ、強制的に寝かせる。泣く。パパと寝たり、ママ~!と言ったり日替わり。
22:30 やっと自由時間。
食器洗い・洗濯物干し・洗濯物たたみ。
翌日の保育園荷物準備。
連絡帳に目を通す。返事書き。
眠いけど、ブログみたり雑誌読んだり。
23:00 就寝。。。
最近ずっとこんな生活です。
ちょっと時間が足りないよぅ・・・
もうちょっと旦那が早く帰ってきてくれたらいいのに。。。
ブログやりすぎかしら??でもほとんどロムってるんだけどなぁ。