もうすぐ父の日ですね。


今年は実家の父に焼酎をおくりました。


父の地元の特産らしいので喜んでくれるといいけど・・・


うちの父。今では孫も二人できすっかり丸くなったけど(というか孫にデレデレ)


昔は超怖い父だったのです。


もうそりゃ家に遊びに来た友達もビビルくらい(笑)


しつけも厳しくて、しょっちゅう怒られ叩かれてました


とくに、食事のマナー!


緊張して父と一緒に食卓を囲むのが妹弟みな恐怖で(笑)


箸を落とした日には怒鳴られ・・・


食事をこぼして怒鳴られ・・・


ご飯粒残して怒られ・・・


もう会話なんてする余裕もなくひたすらお行儀よく食べるのみ!


元々几帳面な性格の父で


掃除や片づけも怒られながら一緒にやったりしてました


何故か私だけ・・・(ナンデ??)


一つしたの妹と5つしたの弟は足手まといになるから??だったのか


年末の大掃除も仕事で母がいなかったら私が助手してました


高校生の頃は大喧嘩してグーで叩かれ家出してやろうかと思ったことも(笑)


結婚するときも、なかなか許してもらえず


2年くらいかかってようやく父に許してもらったり・・・


もうとにかく、頑固で昔の親父!って感じだったんですよ~


今じゃあ、「このみと優奈は来んのんか~?保育園連れてってやっちゃろうか~?」


などなど、電話かかってきたり(プププ)


いいじいちゃんになりましたとさ。





「大長檸檬酒」500ml



檸檬焼酎ってどうなんでしょ?おいしいのかな?