こんにちは。

行政書士開業準備中の中村です!



かなり久々のブログになりました魂が抜ける


ちゃんと生活をして開業の準備やアレコレはやっておりましたw



例えば自分の取扱業務に関する本を読んだり

HPも外部に依頼して作成してもらったり

業務のマニュアルやフローチャートを作ったり。


なんだかんだバタバタしていたような

スローペースで準備していたような、

気だけが焦っていた期間でした…



知識をいくら深めたところで

やっぱり実務に勝るものはないと色々な方の言葉から影響を受けて赤ちゃんぴえん



一つの分野だけでも

知識を突き詰めれば膨大な時間が必要になるらしいので

そこまで極めてしまったら多分一生開業できないなと思って

5月1日に開業する予定です飛び出すハート



もちろん勉強は続けつつで、

今はひとまず万が一お仕事が来たとしても(来ないだろうけど)

すぐ受任できるくらいまでに体勢を整えております。




今週は

交付式へ参加、HPや名刺に使う写真撮影、開業届の提出など

今までのスローペースとは比べ物にならないくらいの急アクセルで動きがありそうです看板持ち




交付式では行政書士の徽章を購入できるそうです。


私なりのこだわりで、


絶対行政書士のバッジを付けて写真を撮るぞ!!

と決めていたので、


撮影も気合いを入れて行ってきますスター




と、ひとまず最近はこんな感じでおりました。




あとはGビズIDプライムアカウントも取得したので

次回はそのことについて書いていきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ



写真は今日、横浜赤レンガ倉庫のイベントで


ヨコハマフリューリングスフェスト

という

ドイツのビールとフードと音楽を楽しめる最高なイベントがあったので


夫と一緒に参戦してきました。


激混みでしたけど


お酒と音楽と祭りは最高の組み合わせですね笑




ここまでお読みいただきありがとうございました!


 それではこのへんで飛び出すハート