こんにちは。


行政書士開業準備中の中村です!




本日4月2日、



神奈川県行政書士会に

私の名前が登録されました泣き笑い泣き笑いチョキ

(ヤッターーーーニコニコニコニコ




行政書士という資格を知って、


あくせくしながら不安な毎日の

受験生時代を過ごして、


試験当日、吐きそうになりながら

会場に向かい、


試験途中で絶望タイムに入ったり

投げやりになったりで



満身創痍で試験を終えてドクロゲッソリ




採点したら

記述次第の点数だったので

年末年始は気が気じゃない状態で過ごしゲロー





そして年が明けて運命の

1月31日に

スマホの画面で



自分の受験番号を見つけた時は



喜びというより

「もう受験生時代を送らなくて済むんだ泣くうさぎ泣くうさぎ

とホッとした心境で、



徐々に喜びが追いかけてきたような感じでした。






合格が確定した後は



開業に向けて準備!



合格発表日から


1週間後には

事務所を借りてました笑



神奈川県は事務所の現地調査がないので


まずは事務所の体裁を整えて、必要な備品を全部揃えてからの書類作成スタートでした!



3月6日に神奈川県行政書士会へ書類申請をして、


日本行政書士連合会(通称・日行連)に登録されるのは1ヶ月〜1ヶ月半くらいかかるかなぁーと


担当の方が仰っていましたが、



申請から1ヶ月を切る早さで


本日に登録という運びとなりましたスタースター




ただ、登録されただけでまだ開業していません👀


開業するには色々な知識が必要だし

実務的なものも現段階では

まだ不十分だと感じているので


少しお勉強期間を

設けて

受任できるような形になったら

開業するつもりです目がハート



何者でもなかった自分、

ただ流れるように過ぎていく時間で、

自分は一体何がしたいのか?


これからの人生、何に力を入れていけば良いのか?



私の場合は

その答えが

「行政書士になって独立開業すること」


でした。




まだ開業に向けては

スタートも切っていない状態だけど


ひとまず、今日という日をずっと忘れずに

これからの日々を歩んでいきたいと思います!




今日はお祝いに飲みまーす🍻!!

(毎日です)




そうそう。注文していた事務所の表札と


スタンプやポスト用表札など


続々と届きました目がハート




いよいよ開業って感じですニコニコ




お読みいただきありがとうございました!


 それではこのへんで飛び出すハート飛び出すハート




PS・


登録してホームページに載ったら、


来る来ると言われて


2〜3日は留守電にしておかないと大変なことになる!

と散々聞いていた

営業電話ですが



登録初日の20時現在、


2件のみ……



多いの?少ないの?w