こんにちは。


行政書士開業準備中の中村です!


今日は有意義なセミナーに参加しました。

Twitter/Xで有名な青猫先生(野崎明穂先生)のお話を伺うことができました。


zoomでの参加だったのですが

交通事故処理に特化されている高萩先生や補助金業務の八巻先生など、

何も分からない私は目から鱗の連続でした。


セミナーというものに初めて参加したので緊張しましたがとても勉強になりました花



交通事故処理業務はまだ特化されている先生は少ないようなのですが

行政書士として求められているスキルがまだまだ沢山あるんだなと感じました。


今後もセミナーや交流会など積極的に参加していきたいと思います飛び出すハート



そして、Amazonで分厚い六法や行政書士業務に関係する書籍を買いました。


一応今週の日曜日に申請書類を送付予定で、

申請時に必要な事務所の写真を撮影するので


見栄え的に本棚にきちんとした本を並べなきゃいけないなと思い…泣き笑い(その都度閲覧はするようにしますよ!笑)



今は開業準備で忙しいけど、それだけじゃなくて

知識として実務の本を読んだりとか

オンラインセミナーに参加したりなど



今後業務に携わる予定の者として

責任感を持って物事を進まなければいけないなと思う今日この頃ですスター