行政書士開業準備中の中村です飛び出すハート


開業準備は合格発表日(1月31日)以降から早速始めたのですが


まぁーーーーー、大変泣き笑い



申請書類、ここからは正副各1部ずつ、ここからは正のみ、原本のためコピー2部など。

それも一箇所にまとめて書いてある訳ではなく、日本行政書士会や私の県の行政書士会の記載事項を行ったり来たりオエー


本籍の身分証明書も取り寄せたり、

事務所の賃貸借契約やら使用契約書やら

申請するのってこんなに大変なんだ、と打ちのめされてます泣き笑い



きっと、行政書士に登録した後に複雑な申請方法にあえて設定しておいて、

戸惑わないように申請の練習をさせてくれているんだ、と思うことにして。(私の手際が悪いだけ説)



あと、電話は市外局番がある番号にしたかったのだけど

こちらも工事やらなんやらでスムーズに番号取得できず、

行政書士会への申請は開通工事が確認でき次第になりますな。

ということは目指してた4月開業は無理かもしれないです😂



でも、とにかく今はワクワクして、楽しくて仕方がなくて、開業への希望に満ち溢れています。


いざ開業したらきっと打ちのめされるんだろうなぁ…と今から予想できますが、

これが夢だったんですもん。

辛くてもきつくても絶対に諦めない!



行政書士関係でなくても起業、独立に興味がある方また、すでに開業している方や行政書士試験受験生の方など、ぜひフォローお願いしますびっくりマーク

私もフォローさせてもらいます💙