おはようございます

いつも、お立ち寄り頂き
有り難うございます🙇

ホントなら昨夜アップするのが
忘れてしまいました。

その後の母親の症状なんですが…




あれから益々、母親のせん妄の症状が
酷くなり威圧的な態度
暴言ゎ今の所ありませんが
訳のわからない事を言ったり
見えない物が見えたり
ドアから人が入ってきた❗
と幻覚や、その他の症状が一気に進み

5月末辺りから自分が何処にいるか
分からなく水戸に居るから
帰るって言って 自宅だよ❗と
言っても分からず、自宅に帰らせて
くれないから警察に連絡してくれとか…
喚くようになりベッドの柵を
思い切り叩くようなり
何とか落ち着かせようと水分を
与えようとすると 何が入ってるか分からないから飲まない!と拒否。

そして夜も眠れない状態に…
私の体調が大丈夫な日ゎ
夜20時に数種類の睡眠薬を飲んで
寝るんだけど、この睡眠薬を拒否。
飲んでも眠れないからと…

まだ、せん妄の症状が出る前ゎ
飲んで1~2時間位で寝息をたてていたのが
直近ゎ飲んでも日付が変わる頃まで
寝ず意味不明な事を言っていて
少し1人にしてみて1時間後辺りに
様子を見に行くと、やっと寝ている。
それが深夜2時近いころ…

私が眠れず寝ても起きる時間。
頭痛で薬を飲んでも効かない状態で
起きないといけない

母親の様子を見に行くとスヤスヤ寝息で
寝てる母親を見て、散々喚きちらし
睡眠薬飲んでも眠れずいた人が
寝息たてて寝てる母親を、こちらは
睡眠不足で頭が痛いのに 
そんな姿を見ていて怒りも込み上げてきて
今ゎ何とか気力で頑張ってるけど
もし私が倒れたら どぅなるのか
この母親ゎ分かっているのだろうか?と


日曜日ゎ主人が休みなので
買い物に行ったりと今までしてたのに
今日も朝から訳分からない事を言って喚き
何度も呼ばれ結局、出掛けられなくて
主人に買い物を頼むしかなく
唯一、外に出て短い時間でも
外の空気が吸えるかと思ったのが
出来なくなってしまった。

それを見かねてか分からないけど
お昼ごはん? モスバーガーを
買ってきてくれた主人🎵



ハンバーガーゎチキンバーガーで

食べちゃいました。

久しぶりにバーガーを食べた感じがする。


午後から訪看さんが来てくれて

床ずれの処置とオムツ替えと言っても

汚れてないので腰の床ずれの処置で

終わり…


今日も朝御飯ゎ食べたけど20gしか食べず

水分も200mlも飲んでいない❗

お昼ごはんと夕飯も拒否‼️

そして まさかの睡眠薬も拒否で

果たして眠れるのだろうか?





来週ゎ免許の書き替えやコンタクト買いにと
どぅしても外せない用事があり
一応ヘルパーさんを頼む手配ゎしたけど…

ここからが今の母親なんですが
昨夜、いつもの睡眠薬を飲まないと
言い出し結局、日付が変わって
やっと眠りについた母親
睡眠薬はのんでません。
今朝4時に様子を見に行くと眠ってました。
水分補給の為、起こしてもいらないと
また眠りに…
ただ、あまり喋らず首での意思表示が
見受けられるよぅに…
7時に朝御飯を食べるか?聞いても
首を横にふり眠ってしまう。

今日ゎ訪看さんが午前中なんだけど…

もしかして今月ゎ父親の命日があり
何か関係があるのだろぅか…

短い周期で、こんなにも一気に
症状が進むなんて…