こんばんわ


いつも、お立ち寄り頂き
有り難うございます🙇

昨日ゎKinKi Kids関連の記事を
更新しましたが実ゎ
その裏で…

母親の体調に少しずつ異変が
起き出していたんです。

先日の高熱後から昼間も
寝ている事が多くなり
食事や水分摂取の量が
ぐんと減りベッドを かなりの高さにして
食べさせても喉につかえる事が多くなり
そのせいか減ってきたので
お粥とかに変更しても同じで…

採血した結果 大元の癌の炎症が
だいぶ高いと言われました。

そして幻聴や幻覚みたいな症状も出始め
「虫がいないのに虫がいるから
 取ってくれ」と喚くようになって…

毎日看護士さんが来てくれているので
話したら先生に伝えておいてくれると…
その他にも訳のわからない事を言ったり
同じ事を何回も言うので最初ゎ
薬の副作用かな?と思っていたんです。

木曜日に先生が来て
説明されたのが『せん妄』と言われ
認知症と同じ部類らしいけど
母親の場合ゎ癌徳用のものらしく
症状として幻覚や幻聴
朦朧して自分が何処にいるのか
一時的に分からなくなる
暴言を吐いたり威圧的になる
他にもいくつか症状ゎあるみたいですが

昨日の朝 ずっと寝ていて
いつもの朝御飯の時間に何回か
声掛けして やっと起きたんだけど
御飯も水分も薬も拒否
なので少し時間をおいて
もぅ1度聞いたら
御飯を食べさせてくれない❗
お前ら2人して殺すつもりなのか?
と、早速暴言吐かれ
何回も言われると私もついつい
頭にきて語気が強くなってしまう…

同じ事を何回も聞くし
せん妄と言われても
殺すつもりなのか?と言われたら
流石に良い顔してられない❗

きょうだいが居ない一人っ子
子供も居ないからホント替えがきかない

昼間寝ちゃうと夜の寝つきが悪く
睡眠薬を何種類か服用していても
日付が変わる頃まで寝付けず
その分 起こされるから
こっちが眠れず 朝方やっと眠れたと
思ったら起きる時間。
軽く頭痛がここ数日 続いていて
昼間看護士さんの処置が終わった後
横になりたくてもなれない

私が寝込む訳にいかない
だから替えがきかないのがホント苦痛‼️

だからかストレスが発散出来ず
溜まっていく一方で主人に
あたって喧嘩になり
分かっているのに強く言ってしまい
後で泣きながら反省…


看護士さんに これも
せん妄かな…と言われても
殺すつもりなのか?と言われたら
流石にダメージが強い❗


もぅね色々あって
疲れました。

レオが永い眠りについてから
笑えないんです。


ホント疲れました。
どこか遠くに行きたい…