昨日のこと。

午前中に就学前見学に小学校🏫

夫と息子の3人でお昼ご飯はお寿司を食べに行った。娘がいない久々の3人。とっても久しぶりだった!

帰ってきて、すぐ歯磨きして10分休憩して

すぐ歯医者へ🚗

息子は歯医者嫌いなのだが、

今日の息子は違う!!なぜなら本当は保育園で虫歯有。要受診。だったので、きたのだが、

息子の中では下の前歯がグラグラしてるから

きたと思っているのだ!!

ぐんぐん1人で入って行って、何の迷いもなく

座る→寝転ぶ→口開ける

がクリア!!!!

すごい成長😭😭😭

一通り先生が確認し、前歯の上が少し虫歯になりかかっているとのこと。もう治療しようか?とのことでお願いした。

息子もいいよ!とのことだったので、

始める。いつもはタオルぐるぐる巻きにして

5人くらいでおさえつけながら治療するのだが、

タオルは無しで私がそばに居るだけでオッケーとのこと。

息子は、水を吸うやつ。歯を削るやつ。

なんなくクリアしていく。

待機していた2名の看護師さん達も出る幕無。

ある程度削れた後、一回うがいさせて!と。

一回うがいすると。

はい。。別人になりました。もうやだ。

風がでるから嫌。お水が出るから嫌。

泣きまくる息子。でも、歯が削られている状態。

途中で辞めることは出来ない。笑

タオルは巻かず手動で先生が削ってくれました。

すみません😇

歯を作る時の機材も注射💉みたいに見えたらしく

NG。

終わった時は1時間経過してました。

いつも申し訳ない。

でも、クリアするかと本当に思った!

息子すごい成長だった!感動した!


終わった後は、車で爆睡しながら

起きて速攻体操🤸

超ハードな一日よく頑張りました😜