昨日息子がママ!歯が割れちゃったんだ!

と急に。

とりあえず見てみるが特に異常無し。

どこ??前歯を触る息子。

あ、、

ついに息子の乳歯がぐらついてきた!!❤️

生え替わりの時期。ついにぐらつき始めたのだった!!

それを割れた。と表現してしまっている息子。


これは大人になる証拠だよ!

小さい歯から大きい新しい歯になるんだよ!

と説明するも響かず😇

嫌だ。歯なくなったら困る!!!

うん!新しい歯が生えてくるんだよ。

僕、虫歯があるから歯とれちゃうの?

違うよ、皆んな抜けるんだよ!

嫌だ。なくなったら嫌だ。

歯医者さん連れてって。


こんなやりとりがしばし続いた😇

歯医者嫌いの息子から歯医者に連れてってとは。笑


よっぽど歯が無くなるのに怯えてるご様子。

血が出たらどうなるのか。

血大嫌いな息子なので、私は今から怯えてる。


ということで理解が出来なかったので、

また本の力を借りようと寝かしつけ後調べて

Amazonでポチッと。

今日届くから早速読んでみよう!!

歯医者に行くのもトイトレするにもとにかく絵本で説明してきた我が家。

耳の情報より目でみる情報が伝わりやすい息子にとって、絵本にはとっても助けられている。

まだ読んでないからわからないが、

伝わるといーなぁー。