息子の前で若干夫と言い合い。

やらないといけないことが沢山あって

予定も沢山ある中で、休みの日の日は休みモードの夫。疲れてるのもわかってるけど、それはお互い様。

休みでも通常通り5時起きするすぐ娘。

別部屋で寝てるからもう少し寝れてる夫。

今日も息子の予防接種💉今度歯医者🦷があるし、

来週は娘の予防接種💉で私仕事早上がりするわけだし、休みの日くらい連れて行って欲しい私。

世の中大半の人がそうだと思うのだが、

子供達のことは嫁がやるシステムに不満がある。。

休みの日の療育、散髪等々も9割私。

たまには行って欲しい。

その件でちょっと言い合いになった。

すると息子が2人とも落ち着いて。

ママ、目をつむって鼻からすって口からふー。

出来るって言って。

と。笑

そして、何が嫌だったか僕に教えて!

こらー。ぱぱー!!やりなさい!!!って

トゲトゲ言葉は使ったらだめだよ、

フワフワ言葉で話するんだよ。

パパこっちきて。座って。

はい。ママ言って。想い言って。

めちゃくちゃ仲裁に入ってくれて、

子供の前で言い合いしたことに申し訳なさがあったが、(そこまでヒートアップはしてない)

息子がこんなに仲裁に入れるようになったことに成長を感じた。


そんなこんなで、夫が今日は

予防接種→療育へ。

ママが歯医者の方がいいと思うって

予防接種💉行ってくれたのだが、それはどういう意味なんだろうか?笑

私に楽な方をくれた?笑

それとも歯医者でどうなるかわかってるから

予防接種を選んだ?笑

予防接種💉なんて連れてったことないはずだが、、

実は歯医者と予防接種なら、ちょっとだけ予防接種の方がしんどいんだよ?笑

歯医者はおもちゃ貰えるからわりかしすぐに

機嫌戻るけど、予防接種は癇癪ずーーーっと続くんだよ?笑

まあ、私にとって一つ行ってくれるだけで有難いのは変わりないが。

休みの日こそ一緒に家のことやって、

一緒にゆっくりしたい。同じ休みの日だからこそ

同じ気持ちなのになぁ〜。