結局昨日息子と寝てしまった私。。

馬鹿やろう😭😭😭

おかげで狭い所で寝て、体バキバキです。

今日はゆっくりしようと思ってたが、

近くの直売所へ。昨日買い物に行ったはずなのに

野菜達が全然ない。

玉ねぎ、にら、ねぎ。。

何が出来るのか!!!!!ってくらい野菜が無くて

みんなで直売所へ!!

野菜が安いので沢山買える!これでも、まだちょっと高い。

後少ししたら夏野菜が豊富になり安くもなって楽しみだ😁

沢山買って家に帰ってまた料理🥘

休みの日はほとんどキッチンにいるって言ってもいいくらいキッチンにいる私。

野菜を刻んで刻んで刻みまくる!!!

肉じゃが用、煮物用、カレー用、オムライス用

あらゆるものに使うために!!

本日は夫と息子は冷やし中華。娘はオムライス。

夜ご飯のカレー。とにかく野菜モリモリにした!!

本当物価高なのか何を買っても高い。

日用品も全て高級品に見える😂

食費4人家族で40,000円。外食は別。

普通なのか使いすぎなのか、、、

外食は別だが、全く行かない!

夜ご飯の外食は誰かの誕生日とかのみなので、

3月が最後。昼はたまーに、出かけていたらそのままマクドとかラーメンとかするが。

日用品もポイ活でなんとか安く!と思っているが

少し足しになる程度😂

子供達のものも高い。オムツ、お尻拭き、ミルク。。稼ぎが少ない私にとって大ダメージ。

息子のオムツが外れてくれたら少しはマシになるのだが。そして娘のミルクがなくなったらもーっとマシになるのだが笑

お金の余裕は心の余裕。

来年にはミルクとかオムツとか外れてても、

小学生になるとまたお金かかるんだろーなぁ〜とか

娘が第一子扱いになるので、保育園料が今半額が無くなるんだろーなーとか。結局変わりそうにない我が家、、、定額減税?よくわからないが、この6月から変わるのが少しは足しになるのだろうか??

お堅い話が苦手な私は制度、仕組み?よくわからないが、、、

とにかく安心したお金が欲しい。笑