仕事が月曜日から始まって本当時間がない!!!

自分の時間が全くない!!!!

家に帰ってくるのが18時すぎ。そこから2人をお風呂に入れて、ご飯を仕上げて、食べて、洗い物して、歯磨きさせて、自分もして、ミルクやらオムツやら、保育園の用意だとかして20時20分にはお眠モードなる娘に合わせて、動く毎日。

今日は息子君が寝てくれたから少し時間があるが、毎日寝落ち。。

昨日は娘寝かしつけで息子がきて、、までは覚えているが、そこからは記憶なくて、起きたら息子がいなくてビックリした。

夫と別部屋で寝ていて、安心した。

我が家は、夫だけ別部屋で寝ているのでそこに一緒に行ったらしい。

全然気づかなかった、、、

毎日5時に起きている私はもおくったくた。

娘が体調戻って登園してくれるおかげで、

働けるのは家計にとってもすごく有難いけど、

働いたり休んだりで私の生活リズムが出来ていないからなかなか疲れる😂😂


先日、朝息子が携帯でYouTubeを見ていると

緊急地震速報がなった。

息子はパニックになり家中を走り回る💨

落ち着け!!ママの近くにいなさい!!!と

言い聞かせ、テレビをつけ震度を確認する。

頭をきちんと抑えている息子。

そして、ヤバい!!家が壊れちゃう!!

そう言って、カバンにオモチャや食べ物をつめだす。被害は幸い無かったのだが、

息子のとっさの行動には正直驚いた。

保育園で教えてもらっているのだろうか。

きちんと覚えていた息子。

正直感心した。

保育園に送る車の中でも

ママ、死なないでね。って必死に何度も伝えられた。毎日が普通に過ごせることは当たり前ではない。いつ、だれに、どんなことがおこるかなんて

わからない。

毎日後悔のないように、、

怒ってばっかりいないように、、

色んなことを考える。