今日は先週体調不良で延期になっていた

息子の美容院💇

息子の美容院デビューは4歳7ヶ月。

それまでは母がお風呂場で切っていたのだが、

娘も出来て、お風呂場で切る時間がなかなか無い。

そして、七五三を控えててついにデビューした。

じっと出来ない息子。触られるのが嫌い。

ハサミが怖い。色んな理由があって心配してたが、

最初に髪の毛を濡らすのが嫌だ。シャンプーしたくない。という初回からずっこけたのだ。

歯医者さんが大嫌いな息子はシャンプーの体制にまず拒否反応。そもそも濡れることも🆖なので、

シャンプー無しでやってもらった。

切る時はソワソワしてたが、皆んなからカッコいいと褒められ、美容院はかっこよくなれるところと覚えたのだった🫡

2回目の時ももちろんシャンプーは無。

バリカンしていいか?と聞かれもちろん🆖

耳のそばで音がなる感じが怖い。

そして今回3回目。

今回もシャンプーは嫌だ!と泣きそうになっていく。わかった切るだけね!と約束し、ドンドン短くなっていく。

バリカンやってみてもいいですか?

今日はなんとなくお昼寝してないし、

眠そうだし、行ける気がした母。

本人には聞かなくて良い!さらーっとやってみてください!と伝えた!

ブイーンとバリカンがなった瞬間

息子の顔つきが変わったが、

痛くないでしょ?と声をかけ続け、

なんとかバリカンクリア!!!!!

すごい!!!!バリカン出来るとすっごく楽!!

音に敏感な息子がバリカンクリアしたのは

私にとってかなりデカい!!!

まあ、今日いけても次は無理ってことは多々あるのだが、経験が増えるのはとても良いこと!!

また一つ息子の出来ることが増えて母は嬉しい☺️