2日前?GWが終わったと書いたのに

終わっていなかったのか?笑

今日早退。明日休みが確定してしまった。笑

土曜日に息子を皮膚科に連れてった私。

しっかり調べ家から30分も離れた

⭐️4.5のところに行ったのだ。

二択の選択肢を与えられていたんだが、

みるみるうちに息子の目が酷くなっていて

昨日保育園に迎えに行った時驚いた。

え?誰かに殴られた?って思うくらい息子の目が腫れていたのだ。朝はそこまでだった。

目がもおほぼ開いてない。今日朝見ても昨日よりちょっとまたひどくなっている?って感じ。

とりあえず朝は保育園に行ってもらい、出社🚗

病院があく時間に電話をかける。

検査結果ってもう出てますか?

金曜日にしか出ない。とのこと。

息子の目が腫れがひどいんですけど、

今週末に行くってなってたんですけど、今日行っていいですか?

一回見せてくださいってことだったので、午後の診察が15時からだったので、仕事は早退し、保育園に迎えに行き病院に連れて行った。

息子はもう前回痛いことされたので、

病院に行くと伝えると不機嫌。

もちろん行きたくないと叫ぶ。

待合室で横に座る私。あっちいけと言われる。

もうすでに泣いてる息子、、、

診察室に呼ばれ看護師さんが絆創膏をはずす。

もおそれだけでこの世の終わりレベルで泣きまくる。先生がきて診察するも警戒心マックスの息子。

今日は抱っこで診察開始。

大きい病院に行ってくださいとのこと。

紹介状書きます。と。

写真撮らせて!と先生が言うも

無理、嫌だ。

はいチーズするだけだよ?と私も言うが

無理!もお辞めて?とらんといて!

看護師さんがiPadで写真を撮ろうと起動させると

一瞬泣き止みピースする息子

✌️すんのかい!!

っと思わず突っ込む私。笑

看護師さんも優しくて写真だもんね〜✌️するよね〜。可愛く撮れたよ〜と。笑

顔ふてくされてるけど、看護師さんの神対応。

写真撮り終わるとまた泣き出す息子。

病院名聞こえなかった。。

待合で書類が出来上がるまで待つように言われても

早くしてよ。もうお金払ってよ。帰ろうよ。

ひたすら言い続けられ、、、

病院後、夫、上司、保育園、色んなところに電話をかけ明日休みを伝える、、、


はぁ、、疲れた、、、

明日は大きい病院に行くことになった。

娘よ、すまんが君は保育園だ、、、


ものすごい腫れ。。

もう全身麻酔になっても覚悟決めなければならない!!早く治してあげたい。

と思う母。

これは一体なんなのか。。

明日が怖い💧💧