体操教室から帰ってきた2人

思ったより夫の心の傷は深いみたい😇

というか機嫌悪すぎて、母キィつかうよぉ〜。

とまあ、それぞれの言い分を聞く私。

息子は体操が嫌だった。お茶を飲まれた。とカレーを頬張りながらブツブツ。

夫は、もう我慢の限界のご様子。笑

たった一日、たった2時間⏰笑

お疲れ様。笑

気持ちののせ方、こう言う時は話をする時間をとった方がいい!とアドバイスするも心ここにあらず。笑

何を思っているのか、、、?

普段無口だから機嫌悪くなるとより一層何考えてるか不明➕わからない。

イヤイヤ行かす意味があるのか。

お金がかかる。息子のためにやっているのに。しんどいのに。休みやったのに。今後そういう不満に繋がって行くよ?と伝えるも

それでも夫は習わしたい!と。。

まぢかぁ💧

いいんだけど、それで息子が癇癪しても怒らないでね〜って感じ笑

息子も息子で夫を煽ったご様子。

パパはママに怒られたからお菓子買うんでしょー?と言ったらしい🤣笑

そんな事が言えるようになったんだな、息子ょ!笑

成長したなあ🥲🥲🥲


天才ぢゃないから出来ないって言う息子

最初から出来ないんぢゃなくて

練習したら出来るようになるんだよ!って伝えたい父。

わかる。その通りなんだけど、

息子を見てくれ!!!!!!笑

息子がハマるものを伸ばしてあげたら良いと思う母。

それが体操なのか、音楽なのか、ダンスなのか、

サッカーなのか、野球なのか。

色々あると思うんだけどなぁ🙂‍↕️

体操に絞る意味はあるのか。

イヤイヤ行かせて意味があるのか。

確かに体の発達は遅れているだけど、

楽しく体を動かすことを覚えて貰えないと

今後数値も伸びないと思うんだけどなぁ😭

最初から無理!出来ない!と否定的になるかと思うんだけどなあ😢


今sosが出てるのに、無理に連れて行くと余計に

親にもわかってもらえない。伝えても意味がないと

悪循環になるのでは?


夫だけど、別々の人間だし、価値観の違いもあると思うし、わかるんだけど、教育方針が違うからぶつかることも多い私。


夫とは今日はその話もう辞めようということになった。夫が1人で整理する時間が必要だと思う。


息子と2人で話をすると、息子は体操行きたくないとのこと。パパに自分で伝えてみて!と言う私。

私が言っても意味がないから、、、

ごめんね。

見学の時行きたい!またきたい!と言ったのも息子自身。

気がコロコロ変わる5歳児。

難しいよね、、、


とにかく色んな壁にぶつかりながら

皆んなが支えあって息子の成長に繋がればいい!!

夫よ、、、頑張ってください🙇笑