言葉がまだ完璧ではない息子。

同時に自分の気持ちを伝えるのもやはりちょっと難しい。

今日も朝から難題をだされている。

朝ごはんを食べ、はみがきをし

保育園の準備も出来上がっている。

だが、登園の出発時間まで時間がある息子。

何か食べたいというのだ。

おにぎり?バナナ?っと質問すると

お菓子を食べたいとのこと。

どんなお菓子?

美味しいお菓子。

一緒にお菓子箱を眺める。

ないっ。

結構ラインナップ豊富なつもりだが、ないとのこと。

でもそう言われても、、、


朝からはこれ以上は無理。

放置する。

しばらくするとまた美味しいお菓子をちょーだいとのこと。

気分によって違う美味しいお菓子。

難しい。

とりあえず早く保育園に行って欲しい母だった。笑