夫が言った。特児の申請をするかしないかは任す。

だけど、病院には行ってみよう。

小学校どの教室に行くのか判断材料として。

その一言でまた慌しく動き出した。

病院は調べていたからある程度的を絞れた。

もうすでに4月に入る数日前。

もうすぐ娘の慣らし保育が始まる。

このタイミングしかない。自分に言い聞かせる。

特児をうけるには医師の診断書が必要。

医師の診断書には療育手帳を取得した時の結果が必要だった。

センターに電話すると発行までは10日程見て欲しいとのこと。そして、診断結果は郵送出来ないから取りに来て欲しいとのことだった。

電話越しで少し予定を考えた私の異変に電話の女性が言ってくれた。ご都合悪いですか?

私は正直に話した。娘の慣らし保育がありできればその期間で取りに行きたいとの旨を伝えたところ。それはそうですね!と快く答えてくれた。

電話から一週間後の金曜日。約束をし、取りに行くことになった。

そして病院に連絡するといつでも可能とのことだった。ネットで見る限りどこの病院も予約待ちや何ヶ月も待つ方達が多かったので正直驚いた。

運が良かったのかもしれない。

私はセンターに取りに行く同じ日に診察をお願いした。

そして、金曜日。娘は保育園に預け息子は休ませ、

2人でセンターに行って書類を取りに行き病院へと向かった。

初めてみるセンターでの結果



いつものより詳しくはないが

平均のIQは以前と同じくらいだった。