こんにちは

先週は主人の友人や友人家族が高雄に
遊びに来られていて、皆さんと一緒にご飯を

以前にもブログで紹介させてもらった

湖南省のお料理がいただけるお店🌶️


IT’S GOOD TO HAVE YOU 

Hunan Cuisine 

📍804高雄市鼓山區鼓山一路53巷107號

古民家をリノベーションして作られたお店

お料理の写真を今回撮れてないのですが

辛い物はもちろん辛くないお料理も

相変わらずの美味しさでした

(以前のブログにはお料理も載せていました)


点点心台湾 高雄夢時代店

📍806高雄市前鎮區中華五路789號B1F

(並んでいて15分ほど待って入れました)

香港発祥の点心のお店

(大阪梅田にもすでにオープンしているようです)

写真左下のアボガドの形をした

餅米の生地にのりがはいっている揚げ餃子🥟

(中身は肉まん具のようなもの)も

美味しかったです


前回同様、カスタードクリームマンも

主人がトライ🐷

3個中1個のみ成功しました〜!(前回も同じく)

※なんともシュールな写真を、失礼いたします

高雄で美味しくて

日本から来られた皆さんと再訪したお店でした

↑飛行機で夢時代にとうちゃ〜く✈️の写真
お姉ちゃんの真似しては
いつもついてまわっている次女です

また一緒に行ったお店も残していきたいと思います