こんにちは

昨日は節分でしたね👹

日本では色んなお店が恵方巻きを出していたり
どれにするか悩むのもまた楽しみだった気がします

台湾では、豆まきや恵方巻きを食べる文化はないので
もちろん売っていません。。

巻き簾とのりは買えたので手に入る材料で

卵は薄く味付け、にんじんと椎茸は

干し椎茸の戻し汁とお醤油、みりん、黒砂糖で

味付けしたものを

のりは半分のサイズに切って

作ったので、こぶりな恵方巻きに


みんなで、もくもくといただきました


豆まきもして大人は大豆、娘たちは卵ボーロを食べました


台湾で娘たちと一緒に節分のイベントも

出来て良かったです🇹🇼🇯🇵


先日大家さんにからすみと蛤を

いただきました

こんなにたくさんの蛤。。

お吸い物にしても美味しいお出汁が出そうです


どんなお料理が良いかなと考えています