おはようございます

週末は高雄武徳殿で行われていた祈願祭へ

台湾人のママがお誘いしてくれて

家族で参加させていただきました

剣道の稽古から風船バトルもはじまり

その後はお餅つきも



つきたてのお餅とっても

美味しかったです

御朱印をいただくのに長蛇の列が

式典も執り行われていました

娘たちも初めて目の前で

剣道やお餅つきを見たり台湾で

日本のイベントに触れ合うことができ

貴重な体験をさせていただきました🇹🇼🇯🇵


終わった後は友人家族と

台湾人ママ、オススメのお店へ


MRT西子湾の駅から徒歩圏内で

電車でも行きやすい場所でした


阪城海鮮料理

📍 高雄市鼓山區濱海二路25號

海鮮がずらりと並んでいて

その場で選んで調理していただきます


こちらのお店の名物は

(写真真ん中右の)爆弾チャーハンだそう💣

名前の通りすごいボリュームです


蟹の爪、イカ団子

きびなごのフライ、貝のバジル炒めなど

新鮮な魚介たちどのお料理もとても美味しかったです


最後まで読んでいただいてありがとうございました