こんにちは

高雄でも数日寒い日が続いてきます。。

寒い時に食べたくなる、薬膳火鍋🍲
台湾に旅行で初めて来たときに食べて以来
美味しくてはまっている大好きなお店です

無老鍋
📍 高雄市苓雅區三多三路236號


赤いスープは辛さもありますが

白湯は子供たちも一緒にいただけるスープです

好きな具材を選んでいきます

海鮮、お肉、野菜など種類もたくさん


こちらのつけダレがまた絶品です

週末に行くといつも待ちがあり

予約なしでは入れない人気のお店です


まだ日本にいる頃には

スープの素を主人がお土産で買ってきてくれて

家でもよく火鍋をしていました

↑火鍋以外での出番がなかなかないお鍋ですが(笑)


基本的に何を入れても合うのですが

色んな種類のキノコたっぷり入れるのがまた美味しいです


薬膳効果で身体もポカポカして

寒い時期にピッタリです照れメラメラ