おはようございます

今日は日本も全国的に冷え込んでいる
ようですね…🥶❄️

高雄でも今朝は11℃といつもよりぐっと寒くなっています

先日台湾人のママと一緒に児童館からランチへ

一日之初 Start Of The Day

📍806高雄市前鎮區二聖二路279號

お店の名前が

1日のはじまりってなんだか素敵です

朝の8時からお店は開いているようで

モーニングも出来そうです☕️

チキンと野菜のサンドイッチを娘と一緒に🥪

美味しそうによく食べていました

赤ちゃんが大好きな娘、児童館から

少しずつ距離を縮めてバイバイする頃には

2人で何かを交信していて、すごく可愛かったです…

日本のお土産にカラスミまで

たくさんいただいてしまい


台湾の女性がもらって喜ばれるものって

どんなものだろうと、とても気になっています。。


日本語が上手な台湾人のママで

年齢も近くて、あっという間の楽しい時間でした


フラワーマーケットで綺麗な

胡蝶蘭の切り花を見つけました

涼しい今のうちにたくさん楽しみたいですコスモス