こんにちは

お友達が高雄に来てくれたのが
すご〜く昔に感じるのですが
まだ1週間も経っていませんでした真顔

先日カルフールで見つけて買ったマスカット
娘たちはそのままではなかなか食べず
もったいないので

マスカットのタルトを作ってみようと

タルト生地を焼いて卵白を。。

アーモンドクリームをのせて

焼いてる間にマスカットの皮剥きと

カスタード作りを

(皮ごと食べれるのですが、皮が嫌いな娘たち

マスカット全部剥いていきます)

この作業が一番時間かかりました😂

豆乳カスタードクリームを

マスカットとブルーベリーを乗せて完成🫐


娘が幼稚園から帰ってきて早速一緒に食べました


このクッキーだけまた食べたいと(笑)

マスカットは全て母のお皿へやってきました無気力


今回小麦粉で作りましたが

米粉でも作れたらいいなと今度やってみたいと

思います🥧


話は変わりますが

日本から持ってきているイヤシロソルトというお塩

今回のタルト生地にも少し入れて


料理もこちらのお塩を使ってるのですが

玄米を炊く時に入れたり

お魚やお肉にかけると臭みもとれて重宝しています🧂


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました