こんにちは

そろそろクリスマスも近いということで
サンタさんへお願いするプレゼントを探しに…

ショッピングモール 夢時代
📍 806高雄市前鎮區中華五路789號

日本で例えると、ららぽーとやイオンモール
のようなイメージでしょうかニコニコ
(トイザらスもこちらに入っています)

何かのイベント。。?なのか

飾りが出ていましたチューリップ赤

前回ブログの台湾創作料理のお店で

ご一緒させてもらったご家族から、夢時代の中に

香港の美味しい点心のお店が入ってるよと教えていただいて

早速行ってみることに

dimdimsum🐽
(點點心台湾 高雄夢時代店)

豚さんのマークのお店🐷

(B1階のフードコートのフロアにありました)

カスタードクリームマン推しの様子

(娘リクエストもあり)頼んでみました↓

中にカスタード液が入っていて🐽にお箸で穴を開けて

ぐにゅ〜っと抑えると鼻からカスタードが出てくるという

(メニューに説明書きがあり)


3つ目にしてようやく成功(笑)

※中に入っているカスタードが熱々なので

される際はご注意ください注意


蓮の葉に巻かれたおこわ

モッチモチのエビ餃子

大根餅

皮蛋粥

白菜グラタン

季節の蒸し野菜

うさぎとカメのお饅頭

少し頼み過ぎたかなと思いましたが

どれも美味しかったです。。


高雄に来て食べた点心で1番好きな味でした🥟


日本にもお店があるのかなと

調べていると今年の12月大阪・梅田に

日本初上陸するそうです🇭🇰→🇯🇵

(日本独自のメニューもあるそうで、そちらも気になります)


娘はトイザらスで欲しいおもちゃの候補が

10回ほど変わっていてクリスマスまでに1つに

絞れるのか。。無気力プレゼント


夜は台湾のお姉さんに

お誘いいただいて、ボーリングチームの宴会に

家族でおじゃまさせてもらいました


台湾の宴会は盛り上がり方が凄かったです気づき


次回のブログで続きを書かせてください