こんにちは

あっという間にお休みも終わり
今日からまた1週間スタートですね

高雄はまだまだ日中暑い毎日ですグラサン

週末のことですが、主人が友人から
ウニをいただいたとのことで

日本ではもちろん台湾でもなかなか
お目にかかれないウニをいただいて
とても有難いです。。

せっかくなので新鮮なうちにいただこうと
贅沢にもウニ丼にしていただくことに



スプーンで大事に一粒のこらず移して


 


できました〜!


(こんな贅沢丼が家でいただけるなんて

しかもここは台湾です)

ありがたく、噛みしめていただきます泣き笑い


至福のごはん。。


日本のウニは甘くて本当に美味しかったです

おごちそうさまでしたお願い



夕方からハロウィンのパレードがあるらしい

とのことで行ってみることに



トラックに乗った

お〜きなジャックオーランタンが

道を走っていましたハロウィン



中央公園の広場では

特設会場もあり仮装をした方達で

賑わっていました


幼稚園の先生から31日は

仮装してきても良いよ〜と連絡があり

ハロウィンの衣装も持ってきてなかったので

九乗九(台湾のドンキホーテのようなお店)へ


買った魔女の衣装を

家では喜んできていましたが

幼稚園には着ていかない…そうでおばけ


明日の娘の気分によりそうです


ともあれ週末のパレードも

見に行けて良かったです