こんにちは

先日は台北、桃園にある水族館Xparkへ
行ってきました🚅DASH!

1日目、着いたのが夕方でしたので

そのまま夜ご飯を食べに



香港式飲茶のお店


【富宴精致粤菜港式飲茶】へ

📍 100台北市中正區忠孝西路一段66號12樓

(台北駅前の三越12階にあるお店です)


主人は会食の予定が入っていたので

娘たちと3人で夜ご飯を



一緒に食べれそうなメニューを注文


どれも優しい味付けで

特に右下の南瓜の魚介豆腐ポット

(↑直訳するとこんなメニューでした)

は娘たちもよく食べていました


次の日は朝出発をして

桃園にある水族館 X parkへ🐠

📍 320桃園市中壢區春德路105號



前回来た時は2人とも寝てしまっていたので、

最初から見て回るのは初めて。。

 


クラゲのブースもライトアップ

されていて綺麗でした



今日はバッチリ

最後はお目当てのペンギンにも

会えて大興奮な2人でした



1階にあるペンギンカフェでは

ペンギンたちを近くで見ることができ


 

水槽に遊びに来ると

見てみてー!と嬉しそうに見入っていました



最後はペンギンさんを連れて帰りたい〜と

ドーナツを

テイクアウトして帰りました🍩


1泊2日、滞在時間は短かったのですが

新幹線にも乗れて、大好きなペンギン

にも会えて喜んでいました


帰ってからはみんなぐっすり…ぐぅぐぅ

(2人連れての新幹線移動はなかなか

ハードではありますが、一緒に

行ってくれるうちに色んなところへ

行きたいなと思うのでした)


最後まで読んでいただいて

ありがとうございました