おはようございます

平日は長女が幼稚園へ通い始めたので
(始まって2週間ほど毎朝ギャン泣きで
目を真っ赤にして行っていましたが
今ではいってきま〜すバイバイと楽しそうに
通っています)

次女と2人で朝のおさんぽへ

最近はまっている蛋餅のお店を
見つけたので行ってみることに


愛蛋古早味蛋餅(復興店)
📍 高雄市前鎮區復興三路421號


持ち帰り、店内どちらも可能でした


席同士の間隔も広く

ベビーカーも入れそうだったので、店内で

いただくことに



鮪魚蛋餅+乳酪絲(ツナとチーズの蛋餅)と

豆乳を注文


2つ合わせて70元(約320円)!


こちらは1番小さいものですが

サイズも選べます


娘は朝ご飯を食べていたので豆乳と蛋餅

を少しずつ


外はカリッ中は

チーズがびよ〜んと、のびるのびる。。

作りたて熱々をいただけて美味しかったです



公園に寄って帰ろうか〜とベビーカーを

覗くとすやすやぐぅぐぅ



近くのコーヒーショップで

テイクアウトして帰りました

(家のコーヒー豆もこちらで買っています🫘)


cama café

📍 台湾 高雄市 前鎮区 文横三路 176號



朝晩は暑さも落ち着いてきましたが

高雄はまだまだ半袖で大丈夫そうです


母と昨日テレビ電話をしていて

台湾の特集がテレビであっていたようで

見ていたら遊びに行きたくなったよ〜と

話していました


娘たちも早く会いたそうでしたラブ


(5月に両親と妹が遊びにきてくれたことも

またブログに残せたらと思います)


最後まで読んでいただいて

ありがとうございました