こんにちは

昨日のことです
前々から予約していた
月に1度の楽しみであるネイルサロンへ

高雄へ来てからこちらのお店に

お世話になっています


蕾卡美甲 Recca nail salon

📍高雄市前鎮區林森三路193巷28號



今日はオープンと同時でお客さんも

少なかったのですが、いつもは現地の方で

賑わっている印象です


お店は子供連れもOKのようですが

うちの娘たちがここでじっとしてる姿

は想像できず、主人のお休みの日に

お願いしています赤ちゃんぴえん


デザインにもよりますが日本と比べて

円安の今も台湾の方が少し安いのかなという

印象です


その後、主人、娘たちと一緒に

花屋通りと呼ばれるところまでお散歩


前日買ったばかりなので見るだけでしたが

新しくて綺麗なお花がたくさんで

また買いに行きたいなと思います


夜は、主人の友人ご家族と一緒にごはんへ


大饗家常料理

📍 高雄市前金區大同一路228-1號



お店の看板メニューは大根餅だそう

(写真の真ん中せいろの左側です)


どれも本当に美味しかったです…


子供椅子、食器のご準備もあり

ベビーカーも一緒に入れました看板持ち


友人ご家族は

旦那さまは日本の方、奥さまは台湾の方で

小学生の息子さんも家族ぐるみで

お会いしているうちに

子供たち同士もすっかり仲良くなっています


(初めて会ったときから

お友達は中国語、娘は日本語

で会話しているのですが

言葉の壁なく一緒に遊んでいて子供は

すごいな〜と羨ましく思ったのを覚えています)


私もいつか中国語で奥さまと

一緒に会話したいな〜とひそかに夢見ています。


そんな週末でした流れ星


最後まで読んでいただいて

ありがとうございました