こんにちは

4連休後半は主人の友人ご家族から
お誘いいただいて

【拂水山莊】
というグランピング場へ🏕
📍 南投縣魚池鄉五馬巷2之15號

我が家は初グランピング

(日本でも流行っていて気になっていました)


高雄から車で北へ約3時間ほど向かって

到着DASH!



写真スポットもたくさん



夜ご飯はBBQ焼肉

こちらの道具、食材も全て

セットでついていました



子供たちもどろんこまみれになりながら

ボール遊びしたり、友人のワンちゃんと

あそんだり



母は夜中から降りだした

雨の音が気になり。。

なかなか眠れなかったのですが看板持ち


それもまた良き思い出です



外で食べる朝ごはんはまた格別に

美味しかったです(特に小籠包が人気でした)


施設内には共同のシャワールーム、トイレ

冷蔵庫も完備されていて


自然の中でたくさん遊べてとても

楽しかったです🏞


帰りは高雄空港近くにある

【浄園農場】へ


入口すぐにはおっきなカバさんがお出迎え




  


馬、ひつじ、鹿がいる

ふれあいコーナーもあり賑わっていました



あっという間の4連休でしたが

子供たちも初めての体験もでき

楽しい思い出になりました音符


長くなりましたが

最後まで読んでいただいてありがとうございました