8月27日(火)作業




種蒔きから3ヶ月ちょっと経過した
バジルたちだけども・・・

まぁ~よく頑張っているね(゚o゚;



倒伏したり…葉が黄化したり…と(´д`)

かなりダメージが蓄積されて
見た目もボロボロになったけどさ~



それでも新しい葉が出てきてくれて
収穫を続けていられるんだな(●´ω`●)









8月20日に……

ついに・・・

バジルが倒伏してしまったよ。゚(゚´Д`゚)゚。


かなり頭でっかちになったからね~
さすがに重くて耐えられんかったか…

全ての株が倒れた訳じゃないけど
かなり無惨な姿になった(ノД`)









それから1週間経過して・・・




8月27日の様子です(*゚▽゚)ノ


ピギャーーーーヽ(゚Д゚)ノ


ま~た…酷く荒れてしまったな。。。

あれだけ大きな一つの塊だったのに
今ではこんなに分離してしまった(>o<)


いや、、元々別々の株だから…
これが本来の姿なんだけどな(´・ω・`)/




ダンポールで……


倒れ込んできた株をガード!!


この株はダンポールのお陰
倒伏に耐えている感じだねぇ~~

反対側には何もしてやってないから
逆風が吹いたらあっという間に(◎-◎;)




おぉ……


こんなに花芽があるぞ。。。
ちょいと…気持ち悪いよねぇ~

そう感じるくらいに大量の花芽が(・_・;)


ほとんど咲き終えていてね…
あとは枯れるのを待つだけかな(´д`)




あぁ~あ……



また倒伏しちまったよ(゚Д゚)

この前の時に……
きちんと対策しておきゃ良かった。。。

ここまで簡単に倒伏するとはね(゚o゚;




まだギリギリで……



よ~く見てみると・・・

綺麗な葉は少しだけど残ってる☆


倒伏していても株自体が
ダメになった訳じゃないからね♪

収穫はまだ出来るっぽいぞ(*^▽^*)/


っていっても……

さすがに9月いっぱいはキツいかな~~




バジルの記録

過去のバジル記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ