8月14日(水)作業




落花生を定植してから……
2ヶ月経過したよヽ(^o^)丿



まだまだたくさんの花が咲いていて
株はかなり大きくなったねぇ~♪♪

隣同士の株がくっつくようになって
畝はほぼ見えなくなったよ(ノ^^)ノ



毎年のことだけど・・・


雑草が酷く成長していてね~

出来るだけ抜こうと努力はしたけど
ダメだったねぇ~~( ̄0 ̄)/










8月1日に……

定植から1ヶ月半経過した
落花生の様子を記録(*・ω・)ノ


まだまだ花が咲き続けているね☆

株自体もかなり大きく成長して
隣同士がくっつき始めたぞいっ!!









それから2週間経過して・・・




8月14日の様子です(*゚▽゚)ノ


わぁ~お(☆。☆)

畝一面が緑でいっぱいになったよ♪


畝幅よりも葉が広がってきて
モッサモサが止まらない( ´艸`)




上から見ると……


こんな感じだよ(・∀・)/


ある程度余裕を持たせて定植したけど
ここまでギュウギュウになるとはね~

もう株間は分からなくなって
境目も分からなくなったなヽ(゚Д゚)ノ




あぁ~あ、、、


気を付けてはいたんだけどね~
ダメだったか~


また雑草が生い茂ってしまったね。。。

毎年恒例になってしまった
落花生と雑草のコラボレーション(・∀・)




どれどれ……


あら、あら♪

まだ黄色い花はご健在☆

全く衰えることなく……
次々と咲いてくるよ(*・ω・)ノ


そろそろ花は咲かなくなるかな??
もう、そろそろね(゚o゚;




地面付近は……


ウヒョ~~( ´艸`)

どんどん土に潜ろうとしているねぇ!!

枯れた花からにょきにょき
子房柄が伸びてきてるぞ(*^▽^*)/



子房柄だってさ(笑)

今までは蔓みたいなのとか
糸みたいなのって言ってたんだけどね(・∀・)

気になったから調べてみたんだ☆

子房柄(しぼうへい)って読むらしい(ノ^^)ノ




うーーむ(◎-◎;)


兎にも角にも・・・

落花生の周りに蔓延っているこいつら
雑草どもを少しでも片付けたいぜぇ(・_・;)




落花生の記録

過去の落花生記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ