8月11日(日)作業





バジルが大きくなり過ぎたかな~

根元が剥き出しになってきて
ついに倒伏してしまったよ。゚(゚´Д`゚)゚。


何とか…手で戻してやったけどさ
また倒れるだろうなぁ(◎-◎;)



収穫できる量が減ってきたってのもあるし
ぼちぼち……
終わりが近いかなぁ~

ギリギリまで収穫してやるぞー!!









8月1日に……

葉が傷み出したバジルたち。゚(゚´Д`゚)゚。


もうそろそろ終わりかなぁ~

まだ新芽が出てくるから
収穫は続いているけどね☆

全体的に黄色っぽくなってきたよ(´・ω・`)









それから10日経過して・・・




8月11日の様子です(*゚▽゚)ノ


えぇっ、、、


どうしちゃったんだい…(゚Д゚)
なぜ…そんなに倒伏しちゃっているの?


大きなり過ぎて頭でっかちになったし
ここ最近は風が強かったから
耐えられなかったかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。





上から見ると……



あらあら、あら~
中央にぽっかり隙間が空いちゃってる(´д`)


根元がよく見えるなぁ……
グイッ~と曲がっちゃってるわ。。。


ちゃんと土寄せしときゃ良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

このあとに…
ちゃんと戻してやったけどねぇ♪♪





こんなにたくさん……



花芽もたっぷりあるんだわ(◎-◎;)

まだ蕾の状態かな??
いや、、、咲き終わっているか??


ちょっと分からんな~(笑)

もう少しきちんと観察すりゃ
良かったかも( ̄0 ̄)/





まだギリギリ……



綺麗な葉が辛うじて残っているよ☆
ほんのわずかだけどね~

いよいよ……
終わりって感じだ(◎-◎;)

 

次の記録では収穫は難しいかも。。。

そしたら片付けしないとだなヽ(゚Д゚)ノ
あ~あぁ、、もう終わりか~~





んでもって・・・





ほいっ!!今回の収穫分☆


今回はこれだけ☆

初収穫からかなりの数を穫って
食べてきたからねぇ~(・д・)


ぼちぼち飽きが出てきたかも…(笑)




バジルの記録

過去のバジル記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ