8月1日(木)作業





今回で夏穫れ人参の栽培記録は
終わりになるよ~(*^▽^*)/


残りの人参を全て収穫して…
長かったお世話も終わり☆
んん?あまり人参の世話してないよね?



ちょっと畑に置きすぎたかな~

腐った人参も何本かあったね(ノД`)
まぁ、、この暑さだし仕方ないか。。。


それもひっくるめて記録しておくよ♪










7月19日に……



残りあと少しのカラフル人参たち☆


ちょい、ちょいと、、
収穫を続けている感じだよ(^^)/


地上部の葉は傷んできているけど……

土の中に埋まっている本体は
腐らずに残っていたねヽ(^o^)丿









それから2週間経過して・・・




8月1日の様子です(*゚▽゚)ノ


残りはこれだねぇ~☆

今回で全て穫りきってしまうよ(^^)/

そしたら…この畝は
何もない状態になるからね(ノ^^)ノ




おおぉ……


酷い、酷い!!
ほとんど雑草じゃないか(笑)


緑の葉は全て雑草(◎-◎;)

人参の葉は茶色や黄色に枯れて
虚しくチリチリになってるね。゚(゚´Д`゚)゚。




どれどれ……


あぁ~~
茎の方は何とか緑色って感じかな??

水分が殆ど抜けてしまって…
乾燥気味の茎になったからねぇ~~



案の定・・・ 


収穫するときに出来るだけ
地際からグッと握って引っ張ると……

まぁ、よく切れるわ(笑)

ブチブチッと千切れてしまってね~



結局スコップで周りを掘りつつ
収穫していくっていうね。゚(゚´Д`゚)゚。





ほいっ!全収穫完了っ!!


ぜ~んぶ茎が千切れたんだよね(笑)

だから葉が付いていないよ( ̄0 ̄)

人参自体もちょっと白っぽく
少~しだけ柔らかいような?
ようじゃない…ような??


まぁ、、傷み始めているってことだね(゚o゚;




中には……



こんな具合でね~~

腐ってしまったものだって何本か(T_T)/

こういうのは…残念だけど処分だね☆




綺麗さっぱり~~♪♪


全て穫り終えたからなヽ(^o^)丿

な~んにも無くなったよ!!


この場所は……
九条太ねぎの植え替え場所として
使おうかなって思ってる(●´ω`●)


ちゃんと残渣を取り除いてやって
綺麗にしておかないとだね(´・ω・`)/




人参の記録

過去の人参記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ