6月27日(木)作業




どんどん大きくなるバジルたち☆

前回の記録から10日程だけど
2~3倍になったんじゃないかな(*・ω・)ノ


背が高くなってきたからね~

ここいらで主枝を摘心したよ♪♪





ようやく…
バジルっぽくなったかな(^^)/

   







それから10日経過して・・・




6月27日の様子です(*゚▽゚)ノ


ほーれヽ(^o^)丿
どうよ、どうよ~♪♪


10日間で…2倍?3倍?
かなり大きくなったバジルたち☆

もう遠目から見ても
存在感がハッキリしてきたねぇ!!




どれどれ……


おぉ~♪いいねぇ、いいねぇ☆

何段階かに分かれて成長中(ノ^^)ノ  


葉のまとまりみたいなのが
何個かあるんだよねぇ(・∀・)!!

もうわき芽が出ているのかな?





根元を見ると……


あら、あらあら……

土の跳ね返りが酷い状態だね~
このまま傷まなきゃ良いけど(´д`)




さ~~てと……


この辺りで良いかな~~(´・ω・`)/

軽く摘まんでやって。。。

 


ブチッー!!とね!!


主枝を摘心してやったよヽ(^o^)丿


別にやらなくても良いんだろうけど…
摘心しておくとわき芽が増える!!

……ような気がするんだ(苦笑)



んまぁ~それだけじゃないけど(*^▽^*)

あまり背が高くなると管理しにくいし
風で倒伏する可能性も上がるし(゚o゚;





最後に……


ほいっ!スッキリした☆

雑草どもを片付けてやって
追肥しておいたよ~(●´ω`●)


崩れていた畝も綺麗に整えたから
スッキリ、スッキリ~♪♪


これでまた・・・

大きく成長してくれるっしょ(*^▽^*)/
楽しみだね!!




バジルの記録

過去のバジル記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ