6月16日(日)作業




トマトの定植から1ヶ月半経過して
いよいよ…収穫が近付いてきたよ☆

早く食べたいねぇ~♪


結局のところ大玉トマトは
最後になるだろうからな( ̄0 ̄)/

まずはミニと中玉って感じだな!!









6月9日に……

定植から1ヶ月ちょっと経過した
トマトたちの様子だよヽ(^o^)丿

だいぶトマトたちの実が
大きくなったからねぇ~♪♪


まだ色づいていないから
収穫はもう少し先になるかな☆









それから1週間経過して・・・




6月16日の様子です(*゚▽゚)ノ


ん~~
そんな背は伸びてないかな??


下の方がかなり茂ってきて
モサモサになっちまったねぇ~

傷んだ葉は取り除いた方が良いかも(^o^;




上から見ると……


おぉ、、、やっぱり葉が多いね(・д・)

向こう側に綺麗に影が広がっているよ☆


どの葉にも日が当たるように
器用に成長しているよね(*´∀`)

トマトたちは無自覚だろうけど(苦笑)




さて、さてさて……



これはCFプチぷよたちだよヽ(^o^)丿


まだ色づいていないな~
そろそろって感じなんだけどな~~

緑色だけど、、すでにぷよぷよ感が!!




こっちは……


中玉トマトのフルティカだねヽ(^o^)丿

だいぶパンパンになってきた☆


やっぱりプチぷよと比べると
張りが強い印象だね~♪♪

こっちも色づいていないけども。。。





んでもって・・・




大玉トマトたち☆


今年は初めて2本仕立てにしているけど
特に問題なく育っているぞ~(*^▽^*)/

こんなんだったら…
前々から2本仕立てにすれば良かった(^^;



いや、いや!!
まだ収穫していないからな!!

きちんと【収穫が出来たら】の話(・∀・)





どれどれ……



わぁーお!!!

スッゴいぞー!!
良い感じ過ぎる!!

綺麗に丸々と大きくなったトマト!!


素晴らし~い♪
早く食べたいなぁ(●´ω`●)



 

それでもって・・・





これだけ芽欠きしたよ~☆


1週間前にもやったんだけどな~ 


こんなに取れたんだけど(◎-◎;)
取り損ねたのがあったか??

そんな感じの量だよ(・_・;)





よし、よし(*´∀`)


スッキリしたぞ~い!!
誘引もしておいたからねぇ(^^)v


あまり放置は出来ないけどね…(笑)

これでちょっとは安心かなヽ(^o^)丿



次の記録を残す時は・・・

収穫してやりたい!!




トマトの記録

過去のトマト記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ