6月9日(日)作業




ようやく…しょうがたちの姿が
ハッキリと分かるようになってきた♪


ただね~~

昨年よりも状態が良くないんだ(ノД`)


小しょうがなんて半壊滅状態だよ。。。
どうしたものかね(>o<)



ぼちぼち・・・

日差しが強くなってきたからな(◎-◎;)
葉が焼けてしまうから
遮光ネットでトンネルも考えんと(焦)










5月29日に……

植え付けから1ヶ月経過して・・・

ようやく萌芽を確認できた
小しょうがたちだよ。゚(゚´Д`゚)゚。


昨年が上手くいき過ぎたんかな~

今年はスタートが良くないぞい(泣)









萌芽を確認して10日経過したよ☆




6月9日の様子です(*゚▽゚)ノ


分かる…??

分からないよねぇ(´・ω・`)/

雑草が目立ってしまっていて
肝心のしょうがが分かりにくい(; ;)




まずは……

 
小しょうがの様子から☆

大きいもので5~6cmといった処かな~


葉がほそ~くなってしまって
全然展開してくれないんだよ(ノД`)




これは小さいねぇ。。。


2~3cm位かしら??

一生懸命頑張ってはくれてるけど
どうも調子が良くないんだわ(>_<)



実際…半数は萌芽していないからね?
恐らく腐ってしまったのだろう。。

ここまで経っても出てこないんじゃ
もう諦めるしかないかもね(ノД`)




こっちは……


大しょうがの様子(*^▽^*)/


小しょうがと比べると~~
こっちの方はまだ分かるかな??

畦の中心に棒みたいなのが
何本かツンツンと立っているよ☆




どれどれ……


かなり背が高くなってきたな♪

10~20cm位のやつが殆ど(*・ω・)ノ

葉の数も増えてきてくれたし
良かった、良かった(●´ω`●)


小しょうがより順調だね!!




うぅ~ん(◎-◎;)



葉先だったり縁だったりが
少し黄色くなってきちゃってる(´д`)

病気とかではない…と……
信じたいんだけとねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


日差しが強くなってきたから
焼けてしまったのかな??


昨年と同じように…
遮光ネットを使ってやって
トンネルしてやろうかな(´・ω・`)/


それで少しでも回復すりゃイイな☆





しょうがの記録

過去しょうがの記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ