6月9日(日)作業




きゅうりの初収穫から…
あっという間に1週間経過したよ~☆



初収穫は1本だけだったけどね~

続々と花が咲きまくってくれて
どんどん実が大きく成長中(●´ω`●)


放置しておくとバケモノになるからな…
気を付けないとねヽ(゚Д゚)ノ









6月1日に……

定植から1ヶ月経過して・・・

無事にきゅうりの初収穫を実施☆


ちょ~っと小さめだったけどね(・д・)

まだ序盤だからな!!
小さいうちから収穫した方がイイよね♪









初収穫から1週間経過して・・・




6月9日の様子です(*゚▽゚)ノ


だいぶネットが見えなくなったな!!

葉の色も濃くなってきて
1枚、1枚も大きく立派だぞ~♪


根元の雑草たちの処理は…
ちゃんとやらないといけんな(◎-◎;)




蔓の先端たちは……


おぉ~♪♪
あと少しで一番上まで届きそう☆


届いてすぐに摘心するのは
勿体ないからね(☆。☆)


ちょっとだけ横へ逃がしてやって…
それから摘心しようと思うよ(・∀・)/




下の方を覗くと……



う~ん(*´∀`)いる、いる!


なかなか良いサイズが♪♪
こりゃあ穫り遅れたら大変だな(☆。☆)

早速収穫しといてやろう☆




どんどん出てくるぞ~♪♪


蔓の中間辺りかな~??

ここらにもたくさん(*^▽^*)/


まだ10cm位しかないから
これは1~2日待つ必要があるね☆





はい!!今回の収穫分~☆


とっても綺麗な4本を収穫(●´ω`●)


表面がチクチクしていてね~
新鮮そのものだぞいヽ(^o^)丿

手のひらに突き刺さるよ(・д・)


癖がなく…どれも真っ直ぐに♪



んでもって・・・



これは6月6日の収穫分☆


1本だけ曲がりきゅうりがあるけど
自宅で食べる分には問題なし!!

美味しくいただいちゃったよ(●´ω`●)



さぁ!!

どんどん!!
きゅうりを収穫してやろう!!




きゅうりの記録

過去のきゅうり記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ