6月5日(水)作業




人参の種蒔きから・・・
あっという間に2ヶ月半経過したよ!!


かなり葉が茂ってきてくれて
もう収穫間近くらいの状態に(*^▽^*)/



試しに……
根元を指先で掘ってみたんだけど
だいぶ太くなってきたよ~♪

まだ収穫は先になるねぇ~(´・ω・`)









5月12日に……

種蒔きから・・・
1ヶ月と3週間人参の様子(*^▽^*)/

間引いてやった可愛い人参♪


まだ鉛筆くらいの太さでね~
ほっそりとしている人参たち☆

パリパリっと!
そのまま生で頂いちゃった(・∀・)/









それから3週間経過して・・・




6月5日の様子です(*゚▽゚)ノ


更にブワ~っと茂ってきた!!

さすがに3週間も経つと…
凄まじく茂るよなヽ(^o^)丿


ちょっと畝周りの雑草が
気になってきたねぇ。。。

早めに処理してやらないと(◎-◎;)


あとで絶対後悔することになりそう…




上から見ると……

     
ほらっ(*゚▽゚)ノ
完全に畝が見えなくなった☆

葉がモサモサだよ~♪♪

鮮やかな緑色で目が癒される(*・ω・)ノ




どれどれ……


背もこんな大きくなってくれた☆

全く葉が倒れていないからね!!
まだまだこれからって感じ(o^^o)/


収穫時になると葉が倒れてくるし♪
それも合図の一つだよね(*´∀`)




根元は……


こんな感じだよ!!

葉の茂り具合に比べてみると…
茎の数が少ないような・・・


茎の量や太さによって
人参の直径が決まるような感じ?

んまぁ、一概には言えないけど…
大体そんな処だよね(´・ω・`)




う~ん(◎-◎;)


肩がチラッとだけ見えてるねぇ~

ほんのチラッとだけね!!
まぁ…殆ど出てないってことで(◎-◎;)


ちょいと中身が気になるからね♪
少しほじくってみようか( ´艸`)




ほいよっ!!


おぉ!!大きくなってる☆


カラフル人参だけどね~
これはオレンジ色のノーマルだね☆


太さは僕の親指くらいかな??


まぁ~まだまだ細いからな!!
収穫はまだお預けってことでヽ(^o^)丿




人参の記録

過去の人参記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ