5月12日(日)作業




じゃがいもの植え付けをしてから
2ヶ月経過したよ~(ノ^^)ノ

花もどんどん咲いてくれて
大半は枯れてきた感じだよ☆



ただね~~

まだまだ株自体は元気いっぱい
あまり枯れていないからねヽ(゚Д゚)ノ


収穫はまだまだ先になりそうだ( ̄0 ̄)/





この時に2回目の土寄せもしたよ(^^)/



あとは~通路の除草だね~

あまり大きくならないうちに
処理していかないとさ♪♪


あとで必ず後悔するからな(◎-◎;)









5月12日の様子です(*゚▽゚)ノ


全部で7畝分あるよ~(^^)/
全体的に少し黄色っぽくなったかな☆

けども…まだまだ元気いっぱい♪



植え付けるのが遅かったからね!!
成長も遅いよね~(^o^;

分かっていたことだけどさ(苦笑)




まずは……


メークインの様子からヽ(^o^)丿

3品種の中で一番黄色っぽいかな~?
花と蕾もチラホラあるよ☆


 

花はこんな感じ(^^)/


紫色と白色の濃淡がはっきりして
白の部分が少しふっくらしている☆


1ヶ所あたりの花数も多くて
ボリュームのある見た目だね(*・ω・)ノ




続いては……
 

キタアカリだぞ~い☆
 

これは…花数が少ないようだね~
ほとんど咲いていないやヽ(^o^)丿


株は3品種の中で一番大きいかも♪♪

芋もデカくなってくれよぉ(´д`)




花は……


こりゃあ~色が薄い花だな~~


一応…紫色と白色があるけど
境目が分かりにくいんだよね(゚Д゚)

ちょいと小ぶりな花だよ☆




最後は……


初挑戦しているアンデスレッドだよ☆


何だかスゴいね(◎-◎;)

メークインとキタアカリと比べて
葉が尖っているんだよな(^^)/

あまり…じゃがいもっぽくない




それに花も……


メークインやキタアカリとは
ちょっと違うでしょ☆

フリフリしていてオシャレな花♪


紫色の色が濃くて可愛いなぁ(*・ω・)ノ

白い部分は縁だけでね!!
紫メインの花って感じ(ノ^^)ノ




少しずつ……



下の方にある葉が傷み始めたかな??

極端に枯れているって訳じゃ
無いんだけどねぇヽ(^o^)丿



黄色くなってきたり・・・

シミが出てきたり・・・



ある意味…良い感じで傷んでいるぞ☆

収穫に向けて進んでいるからね(・∀・)/



 
通路は……


どうよヽ(^o^)丿
綺麗な状態を保っているでしょ☆

地道にカリカリやっているからさ♪


舗装路みたくなっていて
見ていて気持ちがいいよ(●´ω`●)



さぁ・・・



あとは収穫を待つばかりだけど…

もっと、もっと枯れてないとねぇ☆




じゃがいもの記録

過去のじゃがいも記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ