4月30日(火)作業




レタスを定植して…1週間経過したよ!!


無事に根付いてくれたみたいで
ひと安心だわ~(●´ω`●)

今のところ…欠損もなく順調な様子☆



レタス栽培は久々だからね~

油断せずに世話をしていくよ(>o<)/








定植から1週間経過して・・・




4月30日の様子です(*゚▽゚)ノ


しっかりと根付いてくれたよー!!


まだまだ小さな株だけど…
1株の欠損もなくココまできたヽ(^o^)丿



少し畝を高くしておいて良かった☆

畑の中では…この辺りは低くてね~
雨が降るとしばらく湿っているんだ(・_・;)


ちょいと高くしただけで…
表面は乾いているよ(*^▽^*)/





上から見ると……


畝幅の1/4位しかないかな??

定植した時よりは大きくなったけど
ま~だ【苗】って感じだよね(笑)




どれどれ……


本葉の数は6~8枚位まで増えたよ(^^)/

ゆっくりだけど…確実に成長中



ここ最近は朝晩と日中で
気温差が大きいからねヽ(゚Д゚)ノ

それでやられなければ良いけど。。。




近くで見ると……


下葉が少し黄色いかな…??

まぁまぁ、、
これは問題ないでしょ(*・ω・)ノ


あまりにボロボロだったら~
取り除く方が良いだろうけど(´д`)




横から見ると……


おっ!!
若干だけど…が立っているかな??


これは結球レタスだからね~

頑張って外葉を大きくしておかないと
玉も小さくなってしまうよ(ノД`)



巻き始めるのは…
まだまだ先だろうけど(*・ω・)ノ

それまでに葉を大きくしないと(゚Д゚)!!




レタスの記録

過去のレタス記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ