4月14日(日)作業




スティックセニョールが無事発芽

それから2週間経過して・・・
1枚目の本葉がチラッと見えてきたよ(^^)



ただね~~

枯らしてしまった!!


水やりをサボってしまった時があってね~

何株か枯らしてしまったんだよ(泣)


残った苗たちを間引きして
大切に育てていくよ(>o<)/









3月31日に……


育苗中のスティックセニョール☆

種蒔きから1週間経過したよ(ノ^^)ノ


すっごく小さいけど可愛い芽が!!
発芽を確認したよ~♪♪

いつ畑へ定植できるかな(^o^;









それから2週間経過して・・・

 


4月14日の様子です(*゚▽゚)ノ


なんじゃこりゃーー!!


おかしい、、、おかしいぞ、、、

2週間前には…
全ての穴から発芽していたはず(ノД`)


それがこんな姿になってしまった。。。




あぁ~あ……
    

ほぼ間違いなく水切れだろうね(泣)


それに気温が高い日
多くあったからなぁ~(´д`)

夏日もあったくらいだし…
そりゃあ、こうなっちゃうよね(; ;)/



気を付けてはいたんだけど・・・

完全に僕の管理不足だったね。゚(゚´Д`゚)゚。




とりあえず……


これだけ残っているぞい(´д`)


何とか定植できる大きさまでには
育ってほしいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

いや~油断した、油断したね~




ひとまず……


間引き完了~~!!

もともと寂しかったのに…
もっと寂しくなっちまったよ(・д・)


全部で8株かぁ~~
半分無くなってしまったんだね(ノД`)

左上のやつはちょっと怪しいかな、、、


んまぁ~仕方ないねぇ~




残った苗たちが……


無事に育ってくれますように(●´ω`●)


本葉が3~4枚になったら
畑へ定植してやりたいね(*・ω・)ノ

あ、、水やり忘れないようにしないと。。。




スティックセニョールの記録

過去のスティックセニョール記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ