4月14日(日)作業




レタスの発芽を確認して…
2週間経過したよ~☆

無事に本葉も出てきてくれた(^^)/



多めに種を蒔いたからね~
めっちゃ芽が出てきちゃってさ(爆)

そろそろ間引きしてやらんとな(☆。☆)


まだ定植は出来ないんだけどね、、、

   



無事に発芽してくれたよヽ(^o^)丿



今回は始めから屋外
育苗してみたんだけどね!!

それが大正解だったみたい(*^▽^*)/


全く徒長せずに発芽してくれた~♪









それから2週間経過して・・・


 

4月14日の様子です(*゚▽゚)ノ
  

どうでしょーか!!


めっちゃ大きくなってくれたよ(・∀・)/
1穴1穴が緑色でいっぱいだね~♪♪

むしろ…ぎゅうぎゅう状態(◎-◎;)




あちゃ~。゚(゚´Д`゚)゚。


部分的に枯れてしまった所もある。。。

端っこだからね~
恐らく水切れが原因だろうな(^-^;


満遍なく水やりしたつもりだったけど
まぁ、、結果的にダメだったわけ(´д`)





どれどれ……


スッゴいね!!
こんなに大きくなってくれたよ(^^)/


本葉も出てきてくれたし
特に傷みや虫喰いも無いぞ♪♪


このままだと……
ぎゅうぎゅうだからねぇ~

余計に水切れの影響を受けそうだよ(◎-◎;)


 


ちゃちゃっと間引きしようか!!





はいっ!間引き完了!!!


随分スッキリしちゃったな~(苦笑)


2穴分の苗が枯れてしまったけど
まだまだこんなにあるからね!!

油断は禁物だけど…

このまま順調に育てば良いな(*・ω・)ノ




さぁ!!


大きく育ってくれよぉ~(*^▽^*)/ 

ちょっと水切れ気味だからな、、、
しっかり水やりしておかないと。。。


これ以上…
被害は出したくないからね~


本葉が4~5枚位になったら
畑へ定植する予定だよ(●´ω`●)




レタスの記録

過去のレタス記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ