4月14日(日)作業




ニラが順調に成長中だよ~♪♪


植え替えてから1ヶ月半経過したけど
かなり土が流されてね(゚o゚;


畝が崩れてしまったから
綺麗に整えてやろうと思う(*・ω・)ノ

ついでに追肥もしてやるよ☆




1ヶ月経過した時の記録☆


順調に葉が出てきてくれて…
ひと安心したタイミングだね(*・ω・)ノ
  
まだまだ収穫は出来ないけども(>o<)/









それから更に2週間経過して・・・




4月14日の様子です(*゚▽゚)ノ


もうハッキリとしてきたね!!

ここまで大きくなってくれれば
ダンポールを外しても大丈夫かな~☆


間違って踏んじゃうからさ(笑)
こうして踏まないようにしたわけ(^^)/




上から見ると……


すごいねぇ、、
こんな畝が崩れてしまったわ(・д・)


相変わらず下側のニラたちは
ガタガタだよね~(´・ω・`)




どれどれ……


やっと15~20cm位になったかな~

葉の数も増えてきたから
やっとニラっぽくなった(・∀・)/


右側に踏んづけた跡があるね~

僕が踏んづけたんだけどね(゚Д゚)




根元からは……


続々と新しい葉が登場中(・∀・)!!


かなり土が硬くなっているけど
良くまぁ出てきてくれたよ( ´艸`)




こんな感じで……


畝の際で育っちゃってるからさ(^-^;


ダンポールを引っこ抜いてから
綺麗に畝を整えてやるよ~♪♪


雑草もちょびちょび出てきたね~

これも処理しつつ作業しようかヽ(^o^)丿





よし!!できあがり~☆


これでいいっしょ(*´∀`)
軽く追肥もしておいたよ~!!



写真じゃ分かりにくいけど…
ちゃんと畝になっているからね☆

通常より少し高くなっているよ♪
 

どうせ育ってきたらね~

少しずつ土寄せするから
どんどん高くなっちゃうぞ( ´艸`)




ニラの記録

過去のニラ記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ