3月28日(木)作業




春野菜のスタートとして・・・

じゃがいもを植え終わり…

葉物野菜を中心にして
何種類か種蒔きをしていたよ☆


ようやく!!

ようやく発芽を確認できた!!



種を蒔いた後に気温も下がった
雪まで降ったからねぇ。。。

んまぁ~発芽してくれて良かったよ(^-^;









3月15日に……


ちんげん菜の種蒔きをしていたよ☆

暖かい日が続いたと思ったら
冬に逆戻りしたり……


種を蒔いた後日…
雪まで降ったからねぇヽ(゚Д゚)ノ









それでもって2週間近く経過して・・・




3月28日の様子です(*゚▽゚)ノ


ようやく発芽を確認!!


ちょっと見にくいけども
緑色のラインが2本!!

真っ直ぐ現れてくれたよ(ノ^^)ノ




上から見ると……


ちゃんと蒔き溝に沿って
真っ直ぐ発芽してくれているよ♪


雨で流されたかなぁ?…と
心配していたからねヽ(゚Д゚)ノ

良かった(●´ω`●)




どれどれ……


いや~良かった、良かった( ´艸`)
無事に発芽してくれたようだ♪♪


けっこう強く雨も降ったし
気温も下がったってのもあるし…

オマケに雪まで降ったからな(◎-◎;)




あらら(´・ω・`)/


疎らに発芽していると思ったら
雑草だったわヽ(゚Д゚)ノ(笑)


大きくならないうちに抜かないと。。

土が湿っているから
今抜くのは怖いな~(◎-◎;)




ん~~(´д`)


この辺のは全然芽が出ていない(゚Д゚)


これから出てきてくれるかな?
それとも出てこないかな~(´・ω・`)


いくら間引くからといってもね~
ここまで隙間があると悲しいな(>o<)



まだ本葉も出ていないし…

何せ土が湿っているからな。。

間引きはまた後日にするよ☆




ちんげん菜の記録

過去のちんげん菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ